topimage

2017-11

生徒募集中 ♪

この案内を一番上に載せてます 下にも記事が続いてますので見て下さいね♪

現在募集中の初めての方向けのクラス

まずは体験レッスンにお気軽にどうぞ♪
各教室で体験レッスン受付してます

【広島教室】
  木曜日 19:15-20:25

【西条教室】
  月曜日 19:00-20:10



みなさま、お待ちしてます

形になる・する - 2017.09.19 Tue

これは以前Facebookで書いたのですが、FBやってる人ばかりではないので、ここにも記録しておきます。
大切なことなので。

どれだけの人が覚えてるかわからないけれど、この岡山のショーの後レッスンで

「生演奏のオーケストラで踊る喜びをみんなに経験させてあげたい。そんなにすぐにはできないと思うけど、2,3年後くらいとか。
こんな経験をせずに死ぬなんてもったいなさすぎるから」

って言って、一年後にはしていました。
その後、ばばばっと決まったのです。

生演奏ワークショップに関しては、今しないといつなの?!
というのものあって、決めたのです。

私はこれですべて、自分自身と、みんなとの約束を果たしましたよ!!

Nesma生演奏ワークショップは両クラスともあと、10名くらい入れます。

==========================================


これは以前からずーーと書きたかったことで、今日ようやく!!
いよいよ公演まで1か月ちょっととなりましたが、今回の
『ENTA OMRI』の開催のきっかけになった夜があったのです。
 
それがちょうど一年前。岡山のmomoさん主催で行われたMaia's Night。ここで今回ご一緒するミュージシャンの皆さんと、共演した記念すべき夜だったのです。ミュージシャンの皆さんもこの4人一緒に演奏するのは始めてだったそうです。
この日も、本当に夢見ごこちで終わって、打ち上げも余韻に浸るように深夜まで楽しかった!
その中で、景子さんとこの『ENTA OMRI』をネスマがやりたいと言っていること、私もいつかしたいという話をそこでしていたのです。でも、まだ全然私の中では遠く先の話だとこと地点では思っていたのです。
 
なぜなら、このショーは何年も前からネスマがやりたいと言っていたのですが、話を聞いた当時はバンドメンバーもエジプトから来るという話だったのです。だから、私もやりたかったけど、まだまだずいぶん先だと思っていたのです。
 
それが、この後運命が変わったのです!!
 
その岡山のショーの2日後に私は、スペインにネスマのところへ勉強に行ったのですが、
その滞在中にネスマがこのショーの話をもう一度
「どうかな?」切り出したのです。
 
最初は私は、「うーん、やりたいけどエジプトからミュージシャンをお願いしてというのはすぐにはできないと思う」
って、答えたのですが、
すぐにネスマが「エジプトじゃなくてもいいわよ。今度私もヨーロッパのミュージシャンとするの」というのを聞いて、
「そうなの?」と驚いた私。
 
じゃあ、日本のミュージシャンでできる?と、先日の岡山のリハーサルの音源をネスマに聞いてもらったのです。でも、最初は不安でした。なぜなら、ネスマは音楽にとてもシビアでうるさいから。
 
でも、すぐに驚いたいたような表情で笑顔になっていき、
「できるわよ!」と。Nesmaは感激していました。
帰国後すぐに前からやりたいって言ってたSalimaと景子さんに相談し、急ピッチで準備を進めて今に至ります。
 
それもいよいよ約1か月後となりました。
すべての場面を鮮明に覚えています。
 
momoさんが、岡山のショーのオファーをしてくれたカフェの風景。ミュージシャンの皆さんと初めて共演した一年前の夜。ネスマと話をしたマドリードのカフェの風景。
 
偶然のようにも感じられるけど、運命は最初からこのように描かれていたのかも知れません。Maktub!というのでしょうか。
momoさん、素敵なご縁をありがとうございます❤️
 
そして、海外の友達が日本に結構沢山アラブミュージシャンがいることに驚くのですが(しかも素晴らしい)、とても誇らしいです✨大切にしていきたいです。

21199717_1279919472120400_5796304945225958425_os.jpg

20160627222508570.jpg

新たな境地へ - 2017.08.24 Thu

お申込み受付中!今週末
みなさん、エンタオムリですよ💕
 
及川景子さんのレクチャーとTanishq Taさんの振付ワークショップ。
 
必ず新しい世界への扉が開けます。
今居るところで、知っていることだけで満足しないで!
まだ知らない、美しい世界を見に経験しに行きましょう。
 
名曲中の名曲。ダンサーならMust knowな一曲。
ビギナーのころから、何年たってもいろんなところで、いろんなバージョンを耳にしてるはずです。
 
せっかくの機会に、しっかり教養も身に着け、プロアマ問わず成熟した踊り手に成長していきましょう!



19490417_1298223973630096_1954186215_o.jpg

サマーハフラ2017 - 2017.08.16 Wed

さて、みなさん先日のハフラお疲れ様でした。
今年も夏のハフラ無事に終わりましたね。

秋の公演ENTA OMRIを控え、私は正直少し大変な時期でしたが、
みんなの楽しそうな表情や成長を見ると開催してよかったなと感じました。

始めて数か月の初舞台のグループ。
何年も踊っているけど、初めて自身の作品を創り発表した人や、出演するたびに輝きを増している人など。

経験の長さに関わらず、あそこにいたすべての人がお互いから学べることが沢山あったのではと感じていますが、
ちゃんと学びとっていますか?

フレッシュダンサーたちは、先輩たちから沢山のことを学びとれるかと思います。
踊りのテクニックや立ち振る舞いなど。

ある程度経験がある方は、フレッシュダンサーから、あんな時期もあったなーと振り返り、
沢山の人のサポートと関わりがあり、現在に至っていることを実感できるかと思います。

すでに、それぞれ次に向けて取り組み始めていることと思います。


ここで、皆さんにお願いがあります。

きっとこの踊りを始めて嬉しいこと、楽しいこと、沢山の豊かさを皆さんの人生にもたらせてくれたのではないでしょうか?
この踊りから皆さんが受け取っていることを、循環させてください。この踊りに還元していってください。

少し視野を広げて、このコミュニティのために、フィールドのために何ができるのか考え始めてください。
そして、行動してください。

私の答えの一つに10月の『ENTA OMRI~You are my life』の開催があります。
音楽や踊りの美しさ、文化の豊かさをもっと多くの人に知ってもらえるきっかけになるのではないかと思っています。
(なぜならベリーダンスって、一般的には「ただセクシーな踊り」とか「すっごい腰ふる踊り」としか思われていないのです。)
でも、そのためには沢山の人の協力が必要です。

そして、同じメンタリティの人たちが周りに多くいることがとても大切です。
特に自分の生徒にはそうであって欲しいと思います。
そうでなければ恋人同士でもそうだと思いますが、お互い関係を続けるのは難しいですよね。

どうぞよろしくお願いします。

SLR_8426s.jpg

ハフラ後にメッセージくれたみなさん。ありがとう!
全部嬉しく読んでいますし、写真を撮った兄にもメッセージちゃんと伝えていますからね☆

お盆中もわたしはずっと仕事してました@@

明日からレッスンです!











サマーハフラ観覧者募集 - 2017.07.31 Mon

いよいよ来週となりました。
夏のハフラのお客様、まだまだ入れますので、出演の方はお友だちや家族にお声がけ、よろしくお願いします。

レッスンでお伝えしていますが、次回の冬のハフラの開催はありません。
夏?わかりません。一年後は本気で未定です。

せっかくの本格的な音響と、良い照明がついたハフラ。
なかなかありませんよ。
是非大切な人とシェアしてください。

*************************************

8/11(金・祝)
開場18:30~
開始19:00~
ドリンク・食事つき 4000円


会場 Molly Malone's
広島県広島市中区新天地 1-20 広島帝劇会館4F




木曜日ステップアップ編集音源 - 2017.07.26 Wed

木曜日Nesma振付オリエンタルの編集版音源
かおるさんが編集してくれました!ありがとう☆

http://firestorage.jp/download/4306b02ce4caa4905228642cf840f541ec485ad5


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

プロフィール

Ema

Author:Ema
Emaベリーダンススクール主宰

地元広島を拠点に全国で活動中。

2009年TIBC 東京国際ベリーダンスコンペティション オリエンタル・ソロ(プロ)部門優勝

2015年 Rakstar(アメリカ・マイアミVirginia主催)プロフェッショナル部門優勝

2004年より独学で学び始め国内外のワークショップに参加。その後FARASAスタジオ(東京)主宰ZIZI氏に出会い師事。

これまで何度もエジプトへ渡り、ヨーロッパやアメリカにも足を運び学び現在も学びを深めている。国外では主にYousry Sharif, Nesma, Sahra Saeeda, Hadiaより学び自身の踊りに大きな影響を受けている。

2010年にEmaベリーダンススクールを立ち上げる
現在は広島を拠点に国内各地のイベントに出演、ワークショップに招かれ指導にあたる。また県内でのイベント主催も積極的に行い、広島のベリーダンス界を盛り上げ、文化を発信していくことにも務めている。

ショー出演&レッスン情報


広島市内と西条でレッスンしています。 詳細はホームページをご覧ください♪


プライベートレッスンもしています♪


レッスンやショー出演、ワークショップのご依頼やお問い合わせは下のメールフォームからお気軽にメールくださいませ。


もしくは ema.hiroshima@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

雑記 (311)
ショー (22)
イベント (59)
レッスン (72)
サハラ・サイーダ (12)
Nesma (22)
ENTA OMRI (17)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ