topimage

2012-08

生徒募集中 ♪

この案内を一番上に載せてます 下にも記事が続いてますので見て下さいね♪

現在募集中の初めての方向けのクラス

まずは体験レッスンにお気軽にどうぞ♪
各教室で体験レッスン受付してます

【広島教室】
  木曜日 19:15-20:25

【西条教室】
  月曜日 19:00-20:10



みなさま、お待ちしてます

サハラとの思いで☆大先輩Ahlamさん編 その2 - 2012.08.31 Fri

前回に続きAHLAMさんに伺った、以前小松先生が主催された時のサハラ・サイーダ公演エピソードをご紹介します。

☆二回目(7~8年前)

・この時は、恵比寿で、ショーに御一緒させていただきました。普段から、とても優雅な雰囲気の漂っている方で、話し方も、柔らかい口調で、素敵な大人の女性でした。
この時に、めったにほめないアラブ人が(アラブ人は外国のベリーダンスをあまり好きではないことが多いのですが)、She's good.と、心からそう感じて、真剣な顔で言っていたのを覚えています。今から思うと、性格や生活は、踊りに出るもので、踊りのテクニックだけでない全体の醸し出す雰囲気が素晴らしかったから、そう言わしめたのだと感じています。


今わたし、AHLAMさんにお借りしたサハラのエジプトで活躍時代のビデオ毎日少しずつ見ているのですが、
エジプトで踊ってるサハラ、本当にナチュラルなんです。でも外国人なんですよ。

たぶんホテルのナイトクラブらしきところで踊ってる様子なのですが、その表情や動き、すべてが雰囲気とマッチしていて、踊りも力みが全くなく、もうずっと見ていたいって思う。

そのビデオは1993年にカイロで撮影されたと書いてあったから、およそ20年前で彼女の踊り方は今ではあまり見ることのないクラシカルなスタイルです。なので結構動き自体はシンプルです。

20年前の様子なのに逆に私にとっては本当にすごく新鮮なもので、きっとここ数年にベリーダンスを始めた人はみんなそうだと思います。

本当に美しいです。
腕の動き一つにしても、表情や顔の向きなど。ちょっとしたことなんですよね、きっと。

それを是非間近で見に来てください。感じてください。
それがテクニックや振付を習うこと以外のワークショップの醍醐味だと思います。

好評受付中です。
詳細はこちら

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

プロフィール

Ema

Author:Ema
Emaベリーダンススクール主宰

地元広島を拠点に全国で活動中。

2009年TIBC 東京国際ベリーダンスコンペティション オリエンタル・ソロ(プロ)部門優勝

2015年 Rakstar(アメリカ・マイアミVirginia主催)プロフェッショナル部門優勝

2004年より独学で学び始め国内外のワークショップに参加。その後FARASAスタジオ(東京)主宰ZIZI氏に出会い師事。

これまで何度もエジプトへ渡り、ヨーロッパやアメリカにも足を運び学び現在も学びを深めている。国外では主にYousry Sharif, Nesma, Sahra Saeeda, Hadiaより学び自身の踊りに大きな影響を受けている。

2010年にEmaベリーダンススクールを立ち上げる
現在は広島を拠点に国内各地のイベントに出演、ワークショップに招かれ指導にあたる。また県内でのイベント主催も積極的に行い、広島のベリーダンス界を盛り上げ、文化を発信していくことにも務めている。

ショー出演&レッスン情報


広島市内と西条でレッスンしています。 詳細はホームページをご覧ください♪


プライベートレッスンもしています♪


レッスンやショー出演、ワークショップのご依頼やお問い合わせは下のメールフォームからお気軽にメールくださいませ。


もしくは ema.hiroshima@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

雑記 (298)
ショー (21)
イベント (52)
レッスン (59)
サハラ・サイーダ (12)
Nesma (22)
ENTA OMRI (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ