FC2ブログ
topimage

2012-09

生徒募集中 ♪

この案内を一番上に載せてます 下にも記事が続いてますので見て下さいね♪

現在募集中の初めての方向けのクラス

まずは体験レッスンにお気軽にどうぞ♪
各教室で体験レッスン受付してます

【広島教室】
  木曜日 19:15-20:25

【西条教室】
  月曜日 19:00-20:10



みなさま、お待ちしてます

御礼 - 2012.09.23 Sun

サハラ・サイーダ広島公演無事終了いたしました!

これも、ご協力いただいたみなさま、ご来場くださったみなさま、参加者のみなさまのおかげです。
北海道、九州、埼玉、四国、関西そして山陰遠くからの参加者の方もいらっしゃいました。

フライヤ配布、イベント告知にご協力いただいた各スタジオ主宰の先生方、
本当にありがとうございました。

そして通訳として来てくださったTamamiさん、彼女なくてはサハラの来日は実現しませんでした。
サハラ来日のためにサハラと私たち主催者をつなげてくださり、そしてきっかけとなってくれたTamamiさん、ありがとうございました。

DSCF2308_convert_20120923165946.jpg

いつのまにか生徒のみんなも頼れる存在になっており、いろいろと進んでやってくれるから本当に助かりました。ショースタッフのみんなも回を重ねるごとにベテランさんになってて、本当に私が気づかないことに気づいてやってくれるから私はショーに集中できました。
ありがとう。

ショーではサハラ、Somayyaさんmomoiさんと憧れの素敵な先輩方と同じステージで踊らせていただき本当に幸せでした。

Somayyaさんmomoiさん、やっぱりとっても素敵でした。お二人に来ていただけて本当に良かったです。ゆったりしてて、余裕さえも感じさせる踊り。やっぱり先輩方素敵です。しかもSomayyaさんmomoiさんお二人がお互いを今回はじめて見るきっかけになり、お互いを尊敬していて、その架け橋になれたことがとてもうれしかったです。
私はどこかのタイミングでお2人に習いに行こうと計画中です。

ショーのサハラは本当に「のって」いて

私は横の隙間から見ていたのですが、なんかサハラの人生、そして伝説を見た!というかんじ。

オーディエンスの皆さんのエネルギーをキャッチし、それをまたサハラの体を通してオーディエンスに伝え返していく。彼女の踊りが自然体であるからこそなんですよね。

DSCF2311_convert_20120923191141.jpg


「踊りは生き物」っていうことを聞いたことがあるけど、

その時その時のエネルギーレベルによっても違うと思うし、同じ踊りでも体調やムードによっても違うと思う。

だから私はできる限り、チャンスがあればショーやコンサートは見に行くし、生徒のみんなにもそうしてもらいたいと思っています。お金がなくて、ワークショップとるかショーを取るか迷った時は必ずショーを取りましょう!!!


さて、サハラワークショップも本当に素晴らしかったです。

レクチャーは初めて知る貴重なお話ばかりで「へえ~」っていう連続。私は名古屋と広島で2回聞いちゃいました♪
サハラの得意分野でしかも好きな分野みたいで、永遠にお話しできそうでしたよね。私たちが聞いたのはサハラの知っているほんの一握りの情報ですよね。

振付やテクニックのクラスでは、サハラの動きを目に焼き付けるように見てました。
参加者のみなさんも楽しそうで本当に良かったです。振付は9分半くらいの曲でしたが見事に終わりましたね。
振付の内容もゆったりしていたので、たくさん練習して自分のキャラやフィーリングを盛り込んで踊っていってください。

Somayyaさんとお話しいていたのですが、サハラの回るときの腕の持って行き方と、顔の角度、上体のひねり具合が絶妙で、それがサハラの黄金バランスなんだと。

サハラが広島を出発するときにサハラにもお伝えしたのですが、今回の経験や彼女が来てくれたこと、そして彼女との出会いは、私にとってまた大きな影響をあたえると思います。と。それがどう私の中で変化していくのかわかりませんが、何か大きなものを感じています。

さて、一つ大きなイベントを終えほっとしてます。
少し時間にも気分にも余裕が出てきたので、大切な人たちと会ったり過ごしたりしたいと思っています。
そしてまた新たな目標に向かってまたみんなとともに歩みはじめたいと思っています。

生徒ともどもまだまだ未熟者ですがどうか温かく見守っていただけますと幸いです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

プロフィール

Ema

Author:Ema
Emaベリーダンススクール主宰

地元広島を拠点に全国で活動中。

2009年TIBC 東京国際ベリーダンスコンペティション オリエンタル・ソロ(プロ)部門優勝

2015年 Rakstar(アメリカ・マイアミVirginia主催)プロフェッショナル部門優勝

2004年より独学で学び始め国内外のワークショップに参加。その後FARASAスタジオ(東京)主宰ZIZI氏に出会い師事。

これまで何度もエジプトへ渡り、ヨーロッパやアメリカにも足を運び学び現在も学びを深めている。国外では主にYousry Sharif, Nesma, Sahra Saeeda, Hadiaより学び自身の踊りに大きな影響を受けている。

2010年にEmaベリーダンススクールを立ち上げる
現在は広島を拠点に国内各地のイベントに出演、ワークショップに招かれ指導にあたる。また県内でのイベント主催も積極的に行い、広島のベリーダンス界を盛り上げ、文化を発信していくことにも務めている。

ショー出演&レッスン情報


広島市内と西条でレッスンしています。 詳細はホームページをご覧ください♪


プライベートレッスンもしています♪


レッスンやショー出演、ワークショップのご依頼やお問い合わせは下のメールフォームからお気軽にメールくださいませ。


もしくは ema.hiroshima@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

雑記 (378)
ショー (22)
イベント (82)
レッスン (125)
サハラ・サイーダ (12)
Nesma (23)
ENTA OMRI (17)
Nesma Japan Tour 2018 (6)
Nesma Japan Tour 2019 (2)
Muwashahat 2019 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ