FC2ブログ
topimage

2016-06

生徒募集中 ♪

この案内を一番上に載せてます 下にも記事が続いてますので見て下さいね♪

現在募集中の初めての方向けのクラス

まずは体験レッスンにお気軽にどうぞ♪
各教室で体験レッスン受付してます

【広島教室】
  木曜日 19:15-20:25

【西条教室】
  月曜日 19:00-20:10



みなさま、お待ちしてます

開聴する? - 2016.06.28 Tue


Ahmed Abdel Fattah氏。
アコーディオン奏者であり、作曲家。
一流であるとはこういうことなんだなと思わせてくれる、とても腰が低く、愛にあふれたすばらしい方です。

Raks Madrid生演奏バラディのクラス3日目終わりました。バラディは明日で最後。さみしー!
バラディに関してのいろいろなレクチャーや実技、毎日生音に触れてどれだけラッキーなことでしょう!!

Nesmaいわく、「市場に出回っているすばらしいアコーディオンのものはほとんど彼の演奏」というくらい素晴らしい!
Nesmaとは20年以上一緒に仕事をされてて、彼女のリリースしているすばらしいCDにはAhmed氏が携わっています。
他にも、最近で私がわかるがNour&YasserのCD、Yousryがプロデュースしている香港のKittyのもの。

昨年あたりから、やたらとアコーディオンの音に反応するようになって、、それでCDのケースを見るとAfmed氏の名前が!
NourのCDにもYousryのCDにも!

それまでもアコーディオンの音色は普通に好きだったんですが、ここまで響いてくることはなかったんです。

去年は春にSafaaの生バンド、そして
Ahmed氏の生演奏に触れたのが夏のRaksMadrid。

開眼する
とかって言うけど

開聴
もするんだなって本当に実感しました。


耳の穴と、ハート、カラダの深いところへのバイパスがつながる
という感じです。


なんだかんだいっても、ダンスにおいてフィーリングは本当に大切です。
音を聞いて、感じて、心が躍り、体が踊る。

出来るだけ音楽をたくさん聴いて。
できれば生演奏が断然いいと思います。
アラブ音楽に触れる機会がなければ、
クラシックとか、何でもとにかく生もの、フレッシュなものに触れてみてください。


どんどん耳やカラダの外側とカラダの奥深いところへのバイパスをつなげて、開拓していってください。


帰国後の楽しみすぎるイベントの1つ。

岡山で生演奏のショーです。
なんとわたし3曲も生演奏で!
カヌーン、ウード、バイオリン、タブラ















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

プロフィール

Ema

Author:Ema
Emaベリーダンススクール主宰

地元広島を拠点に全国で活動中。

2009年TIBC 東京国際ベリーダンスコンペティション オリエンタル・ソロ(プロ)部門優勝

2015年 Rakstar(アメリカ・マイアミVirginia主催)プロフェッショナル部門優勝

2004年より独学で学び始め国内外のワークショップに参加。その後FARASAスタジオ(東京)主宰ZIZI氏に出会い師事。

これまで何度もエジプトへ渡り、ヨーロッパやアメリカにも足を運び学び現在も学びを深めている。国外では主にYousry Sharif, Nesma, Sahra Saeeda, Hadiaより学び自身の踊りに大きな影響を受けている。

2010年にEmaベリーダンススクールを立ち上げる
現在は広島を拠点に国内各地のイベントに出演、ワークショップに招かれ指導にあたる。また県内でのイベント主催も積極的に行い、広島のベリーダンス界を盛り上げ、文化を発信していくことにも務めている。

ショー出演&レッスン情報


広島市内と西条でレッスンしています。 詳細はホームページをご覧ください♪


プライベートレッスンもしています♪


レッスンやショー出演、ワークショップのご依頼やお問い合わせは下のメールフォームからお気軽にメールくださいませ。


もしくは ema.hiroshima@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

雑記 (395)
ショー (22)
イベント (84)
レッスン (137)
サハラ・サイーダ (12)
Nesma (23)
ENTA OMRI (17)
Nesma Japan Tour 2018 (6)
Nesma Japan Tour 2019 (2)
Muwashahat 2019 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ