topimage

2016-12

生徒募集中 ♪

この案内を一番上に載せてます 下にも記事が続いてますので見て下さいね♪

現在募集中の初めての方向けのクラス

まずは体験レッスンにお気軽にどうぞ♪
各教室で体験レッスン受付してます

【広島教室】
  木曜日 19:15-20:25

【西条教室】
  月曜日 19:00-20:10



みなさま、お待ちしてます

新年WS - 2016.12.31 Sat

年明けにWS開催します。

このWSは先日岡山で開催したものを、
広島でも習いたいリクエストいただいたものです。

「カラダの使い方・自然に効果的に踊る」をテーマにしたもので、

先日の岡山でWS参加いただいた方には

・目からウロコ!

・たくさんの発見や気づきがあった

・今まで真逆のことばかりしてた

・今まで頑張ってた私はなんだったんだろう・・・

・踊りながらのストレッチ?!


などの感想をいただき、皆さん熱心にメモを取られる姿が印象的でした。

WSでお伝えするポイントは、皆さんが「すぐ」に使えて、この先「ずっと」使えるものばかりです。
2017年は、もっと自由に、もっとラクして楽しく、豊かなダンスライフを過ごしましょう!


~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~

みなさんは、踊るとき(練習のときも)、知らず知らずのうちに息をとめてたり、歯を食いしばってたり、必要な力以上を使ったりして、踊った後はクタクタなんてことありませんか?

「カラダにとって無理がなく、自然であること」

これは、私が踊り始めた最初の頃からの大きなテーマです。

そして、嬉しいことに私はよく自分の踊りを「自然ですね」といわれることが多いんです。
でも、「ダイナミック」とも、よく言われます。
ワークショップでは、私が今までたくさんの先生から学んだことを元に、
自身の踊りで大切にしていることをみなさんにお伝えしたいと思います。


1/8(日)

①自然に効果的に踊る・ポイント

9:15-10:45 4500円


②自然に効果的に踊る・実践編

11:00-13:00 6000円

★両クラス参加で500円OFF

場所 アステールプラザ大練習室

予約 ema.hiroshima@gmail.com


最初のポイントのクラスでは、まず「なぜ?」を追及していき行きます。

「なぜ」を理解しないと、本当に変わっていくことは難しいと思うので、ここはとても大切な部分です。

そして、踊りの中で生かせるポイントをお伝えします。

次の2コマ目のクラスでは、実際に踊りながら何度も「ポイント」を練習できるようにデザインしています。
また「ポイント」を応用していきます。

ここでのいくつか「ポイント」はすごくシンプルなことですが、ずっとこの先使っていけることができ、そうすれば体も踊りももっと自由にもっと楽しくなるはずです。


皆様のご参加お待ちしております♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新記事

プロフィール

Ema

Author:Ema
Emaベリーダンススクール主宰

地元広島を拠点に全国で活動中。

2009年TIBC 東京国際ベリーダンスコンペティション オリエンタル・ソロ(プロ)部門優勝

2015年 Rakstar(アメリカ・マイアミVirginia主催)プロフェッショナル部門優勝

2004年より独学で学び始め国内外のワークショップに参加。その後FARASAスタジオ(東京)主宰ZIZI氏に出会い師事。

これまで何度もエジプトへ渡り、ヨーロッパやアメリカにも足を運び学び現在も学びを深めている。国外では主にYousry Sharif, Nesma, Sahra Saeeda, Hadiaより学び自身の踊りに大きな影響を受けている。

2010年にEmaベリーダンススクールを立ち上げる
現在は広島を拠点に国内各地のイベントに出演、ワークショップに招かれ指導にあたる。また県内でのイベント主催も積極的に行い、広島のベリーダンス界を盛り上げ、文化を発信していくことにも務めている。

ショー出演&レッスン情報


広島市内と西条でレッスンしています。 詳細はホームページをご覧ください♪


プライベートレッスンもしています♪


レッスンやショー出演、ワークショップのご依頼やお問い合わせは下のメールフォームからお気軽にメールくださいませ。


もしくは ema.hiroshima@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

雑記 (299)
ショー (21)
イベント (54)
レッスン (60)
サハラ・サイーダ (12)
Nesma (22)
ENTA OMRI (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ