topimage

2017-11

生徒募集中 ♪

この案内を一番上に載せてます 下にも記事が続いてますので見て下さいね♪

現在募集中の初めての方向けのクラス

まずは体験レッスンにお気軽にどうぞ♪
各教室で体験レッスン受付してます

【広島教室】
  木曜日 19:15-20:25

【西条教室】
  月曜日 19:00-20:10



みなさま、お待ちしてます

行ってきました♪徳島 - 2011.08.14 Sun

阿波おどり。

土曜日朝友人と2人で7:30自宅出発

高速に乗らずずっと下道で岡山の宇部まで。

そこに車は置いて、宇部港から高松へはフェリーで約一時間。

徳島市内の宿はすでにもういっぱいだったので、宿は高松。

高松から徳島へは特急うずしおで約1時間。


阿波おどりは初めてだし、何も下調べせずまあどんな感じか適当に歩いて回ろうと思ってたら予定は急展開。

前日の私の書いた「阿波おどりを見に行きます」っていう記事を見た徳島でベリーダンスをされてるMicahさんから

VioletのYukoさん経由で連絡をいただきその方と会えることに。

いろいろと沢山親切にしていただき、Micahさんのお友達のまゆみさんや同じサークルの方たちとワイワイご飯食べたりして

DSC_0082_convert_20110814230306.jpg


そのあとMikaさんが桟敷席を用意してくださり座って阿波踊りを楽しませていただきました。

阿波おどり

P1000037.jpg
芸人さんも踊ってたりして。

はじめて観る阿波おどりはとても新鮮で1人1人が主役。

みんなすごくいい表情でキラキラしてて、その踊りからはたくさんの誇りを感じました。


今回はじめてお会いしたMicahさんやまゆみさん、またピチピチのダンサーさんたちは普段サークルで活動されてる

んですって。

メンバーは全体で70名くらいにもなるとか。

みんな本当に楽しそうでキラキラしてて、みんなで踊りをブラッシュアップして楽しもう!と日々努力してる姿が

この地徳島の阿波おどり文化と自分の中でリンクしました。

沢山親切にしてくれてありがとうございました。

徳島に行ってよかったたくさん学ばせてもらいました。











● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bellydancerema.blog65.fc2.com/tb.php/119-c46f7ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週土曜日 «  | BLOG TOP |  » 阿波おどり

最新記事

プロフィール

Ema

Author:Ema
Emaベリーダンススクール主宰

地元広島を拠点に全国で活動中。

2009年TIBC 東京国際ベリーダンスコンペティション オリエンタル・ソロ(プロ)部門優勝

2015年 Rakstar(アメリカ・マイアミVirginia主催)プロフェッショナル部門優勝

2004年より独学で学び始め国内外のワークショップに参加。その後FARASAスタジオ(東京)主宰ZIZI氏に出会い師事。

これまで何度もエジプトへ渡り、ヨーロッパやアメリカにも足を運び学び現在も学びを深めている。国外では主にYousry Sharif, Nesma, Sahra Saeeda, Hadiaより学び自身の踊りに大きな影響を受けている。

2010年にEmaベリーダンススクールを立ち上げる
現在は広島を拠点に国内各地のイベントに出演、ワークショップに招かれ指導にあたる。また県内でのイベント主催も積極的に行い、広島のベリーダンス界を盛り上げ、文化を発信していくことにも務めている。

ショー出演&レッスン情報


広島市内と西条でレッスンしています。 詳細はホームページをご覧ください♪


プライベートレッスンもしています♪


レッスンやショー出演、ワークショップのご依頼やお問い合わせは下のメールフォームからお気軽にメールくださいませ。


もしくは ema.hiroshima@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

雑記 (311)
ショー (22)
イベント (59)
レッスン (72)
サハラ・サイーダ (12)
Nesma (22)
ENTA OMRI (17)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ