topimage

2017-10

生徒募集中 ♪

この案内を一番上に載せてます 下にも記事が続いてますので見て下さいね♪

現在募集中の初めての方向けのクラス

まずは体験レッスンにお気軽にどうぞ♪
各教室で体験レッスン受付してます

【広島教室】
  木曜日 19:15-20:25

【西条教室】
  月曜日 19:00-20:10



みなさま、お待ちしてます

ショーリポート(2) 月の砂漠 - 2011.10.19 Wed

7/30(土)に開催したオリエンタルダンスショー

"Les Sables sous la Lune" 月の砂漠

の私のひとり言もありの写真レポート第二部です。

お楽しみください


さて、どきどきの二部の幕開けは・・・

0918_convert_20111007122104.jpg

ん・・
Kamelliaさん?

何か両手に持ってますよ。
上を見上げて、何かおまじない

そしてだれか降りてきましたよ~

0919_convert_20111007122336.jpg

今年ゴンドラで上から登場したのは...IZUMI

0937_convert_20111007122253.jpg

曲は"Soma Leali"

女性の強さを感じます。

あたまの布取ったぁ~。
鹿児島から初上陸の広島で大いに会場を盛り上げてくれました。


0949_convert_20111007122414.jpg

Izumiちゃんとは友達で、同じように地方で頑張っていて、今までの学びかたなども結構似ていていろいろと共感しあえたり、アドバイスもらったりという仲なんです。

あたまの布とか(あれはスカートらしいです。最初聞いたときは「はぁ?」って思ったけど、こうなるんだね)、
本当に発想とかが素晴らしくて同期にこういう人がいるのはとても嬉しいです。

0955_convert_20111007122424.jpg

Kamelliaさんが持ってたあのポンポンも実はIZUMIちゃんの持ち物で、リハ後に急遽Kamelliaさんのゴンドラおまじない用になったの。
そういうところがショーやってて面白いところです。特にKamelliaさんやBarbee Makoさんとか先輩方と


さて、続きましてはわたしのスタジオから3人娘が登場しました。

1052_convert_20111007122600.jpg

チーム名がないのでKamelliaさんがバナティ(娘たち)と名付けてくれました。

1069_convert_20111007122656.jpg

曲は" Ana Ba La"
振付はヨースリー・シャリフです。

可愛いと評判でした

1101_convert_20111007122647.jpg


そして再びわたしEMAが踊りました。

1190_convert_20111019160033.jpg

曲名は"Al-Nile"
エジプト人バイオリニストAbdo Dagherのアルバムの曲です。

今年出会ったこのアルバム、とても美しい壮大な曲ばかりで鳥肌立ちます。
みなさん是非購入して、聞いてみてください。
わたしはこころの栄養になりました。

1211_convert_20111019160139.jpg

去年から自分の中で流行ってるベールで踊りました。
ステップなんかも踏んでみたりして。
振付は自分ですが、今年4月に訪れたスペインのダンサーNesmaの影響を自分なりに受けています。

1188_convert_20111019155738.jpg
そういえばこの衣装、この後鹿児島で踊った際には少し改造したの。

そしてTIDAちゃん。

1221_convert_20111019160312.jpg

びっくりしたでしょ~?
見惚れたでしょ。

1227_convert_20111019160629.jpg

キツネのお面を自在に踊りながらつけたりはずしたり。

1241_convert_20111019160431.jpg

TIDAちゃんとは今年5月のパリでも一緒だったんですが最初見たときわたしもびっくりしました。
なぜ???って感じで。

手の動きもとってもキツネっぽくてかわいかった。

1303_convert_20111019160541.jpg

そしてIZUMI&EMAの初デュオです。

1309_convert_20111019160828.jpg

いちおう男女の役で分かれています。
IZUMIちゃんが男役でわたしが女役。

演目はDABKEで振付はNOUR&YASSERです。

1368_convert_20111019160929.jpg

デュオもダブカもはじめてだったけどかなり楽しかったです。
会場もかなり盛り上がりました。

1371_convert_20111019161027.jpg

続いて東京からのゲストBarbee Makoさん。二度目の登場です。

1383_convert_20111019161133.jpg

曲はラミア・シャルキィ
振付はGamal Seif氏だそうです。

1394_convert_20111019161208.jpg

ドラムソロの部分がとても面白かったです。
手を叩いて音を取ってたり。

Makoさんにハートを奪われそうになったというご意見ショー後に聞きました

1402_convert_20111019161243.jpg

ラストはもちろんスペシャルゲストのKamellia.

1479_convert_20111019161441.jpg

人魚ベールで演目はチャルダッシュです。

1481_convert_20111019161515.jpg

クラシック音楽のこの曲、耳にしたことがあるかたが大半だったではないでしょうか。
会場の手拍子もすごかったです。

とっても美しかったです。

1506_convert_20111019161636.jpg

そしてフィナーレ。
アルジェリアのRai、「人生バラ色」という曲にのせてKamelliaさんが出演者を迎えてくれました。

1658_convert_20111019162233.jpg
出演者勢ぞろいで。

一度はあいさつ終えて楽屋に帰ったんですが手拍子、拍手が全然鳴り止まず再登場しました。

1640_convert_20111019162135.jpg

会場のみんなも一緒に「人生バラ色~」
みんなの手がその様子。

本当に会場のみなさんも楽しそうで嬉しかったです。
後ろの方の人まで「バラ色」してくれてました♪

1617_convert_20111019162408.jpg

という感じで今年のカメリアショーも終わりました。

こうやって振り返ってみると、当時の喜びや情熱、充実感がよみがえって嬉しくなってきます。


一部前列に座っていた方々から、前方からの照明がまぶしすぎて見えにくかったいう声を聞いています。
この場を借りてお詫びします。
また開催する時は気をつけますので、これに懲りずにまたショー見に来てください。


ここに載せたショーの写真はすべて白島にある、山中写真事務所の山中氏に撮影いただきました。
証明写真なども取っていただけますよ。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bellydancerema.blog65.fc2.com/tb.php/130-46ab556f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

振替レッスン日程とその他もろもろ «  | BLOG TOP |  » ショーリポート(1) 月の砂漠

最新記事

プロフィール

Ema

Author:Ema
Emaベリーダンススクール主宰

地元広島を拠点に全国で活動中。

2009年TIBC 東京国際ベリーダンスコンペティション オリエンタル・ソロ(プロ)部門優勝

2015年 Rakstar(アメリカ・マイアミVirginia主催)プロフェッショナル部門優勝

2004年より独学で学び始め国内外のワークショップに参加。その後FARASAスタジオ(東京)主宰ZIZI氏に出会い師事。

これまで何度もエジプトへ渡り、ヨーロッパやアメリカにも足を運び学び現在も学びを深めている。国外では主にYousry Sharif, Nesma, Sahra Saeeda, Hadiaより学び自身の踊りに大きな影響を受けている。

2010年にEmaベリーダンススクールを立ち上げる
現在は広島を拠点に国内各地のイベントに出演、ワークショップに招かれ指導にあたる。また県内でのイベント主催も積極的に行い、広島のベリーダンス界を盛り上げ、文化を発信していくことにも務めている。

ショー出演&レッスン情報


広島市内と西条でレッスンしています。 詳細はホームページをご覧ください♪


プライベートレッスンもしています♪


レッスンやショー出演、ワークショップのご依頼やお問い合わせは下のメールフォームからお気軽にメールくださいませ。


もしくは ema.hiroshima@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

雑記 (311)
ショー (21)
イベント (59)
レッスン (67)
サハラ・サイーダ (12)
Nesma (22)
ENTA OMRI (17)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ