topimage

2017-06

生徒募集中 ♪

この案内を一番上に載せてます 下にも記事が続いてますので見て下さいね♪

現在募集中の初めての方向けのクラス

まずは体験レッスンにお気軽にどうぞ♪
各教室で体験レッスン受付してます

【広島教室】
  木曜日 19:15-20:25

【西条教室】
  月曜日 19:00-20:10



みなさま、お待ちしてます

素敵なゲストのご紹介☆ - 2012.07.05 Thu

サハラサイーダ広島公演の素敵なゲストをご紹介したいと思います。

まずは憧れのSomayyaさん。
ダンサーとしても一人の女性としても本当に素敵なSomayyaさん。

その優しく温かいお人柄がそのまま踊りにでてるんですよね。

今年3月のローリーちゃん来日公演&FARASAスタジオ発表会にゲスト出演させていただいた時に踊った2曲のうち一曲はSomayyaさんの振付をアレンジしたものでした。前の日に無理を言ってプライベートレッスンをお願いしたときちょっと一緒に少し踊ってくださったんですが

素敵~

って目が❤になっちゃいました。

なんであんなにやわらかく素敵に踊れるんですか~。
でもターキッシュを踊るときのSomayyaさんは力強くかっこいい。

_DSC9791_convert_20120612162857.jpg
Somayya(ソマイヤ)
studio1002主宰 http://www.somayya.com/


アジア・アフリカ語学院アラビア語速成科修了後、青年海外協力隊ボランティアとして
ヨルダンに赴任。帰国後小松芳、Barbee Makoに師事し、2001年より数回にわたりトルコへ
ベリーダンス留学、SEMA YILDIZに師事。
2002年に出身地、札幌にSTUDIO1002を開設、2004年、
日本・イスラエル・パレスチナ学生会議文化会講師を務める。2005年にStudio1002東京を開設。
アラブやトルコでの経験を生かし、ベリーダンスの枠にとどまらず、民族舞踊、ジプシー、
創作などもこなす。
主宰スタジオでは、イベントなどの活動を展開するとともに、若手ダンサーの育成に力を注ぐ。


そして福岡からmomoi姉たま。

momoi姉さんとの出会い(一方的な)は去年のTito公演の記事で触れているんですが

西日本が全国に誇るダンサーさんですよね。

福岡と近いところなのに自分企画のイベントに来ていただくのは実はお初。

今回のお話をさせていただいた時も即快諾&サハラの再来日を喜んでくださり、「今年はこのダンスともう一度真剣に向き合おうと思ってるの。エマーソンよろしくね」ととっても謙虚なお姿勢。素敵♪

私の知る限り去年のバハルさん主催のTitoショー以来の来広、その時に広島でもかなりファンになった人がいるみたいだから楽しみだよね。

ママになられてますます魅力的なmomoi姉さん。いつも私の憧れです❤
しかも超多忙な中、自身のスタジオの発表会を終えた翌日に来ていただきます!

DSC_0061_convert_20120612161925.jpg

momoi
momoiベリーダンススタジオ主宰。
2001年よりアイニーベリーダンススタジオ主宰・
松屋伊那子に4年間個人レッスンの指導を受ける。
東京在住時に5人で結成したベリーダンサーユニット"アイニーファイブ"では、都内のクラブやレストランでベリーダンサーとして活躍。
2002年にニューヨークのYousry Sharif氏を訪ねて以来、定期的にレッスンを重ね、ニューヨークのFITのGala Showで舞台を踏む。
10回以上渡航している本場エジプトでも毎年ベリーダンスを学び、現地の有名ダンサーからはもちろん、文化、生活面から自身のダンススタイルに多大な影響を受けている。


ショーの詳細はこちら

SS席は完売いたしました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bellydancerema.blog65.fc2.com/tb.php/169-8a2416c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヌビアン☆ «  | BLOG TOP |  » ファルハライブ今週末♪

最新記事

プロフィール

Ema

Author:Ema
Emaベリーダンススクール主宰

地元広島を拠点に全国で活動中。

2009年TIBC 東京国際ベリーダンスコンペティション オリエンタル・ソロ(プロ)部門優勝

2015年 Rakstar(アメリカ・マイアミVirginia主催)プロフェッショナル部門優勝

2004年より独学で学び始め国内外のワークショップに参加。その後FARASAスタジオ(東京)主宰ZIZI氏に出会い師事。

これまで何度もエジプトへ渡り、ヨーロッパやアメリカにも足を運び学び現在も学びを深めている。国外では主にYousry Sharif, Nesma, Sahra Saeeda, Hadiaより学び自身の踊りに大きな影響を受けている。

2010年にEmaベリーダンススクールを立ち上げる
現在は広島を拠点に国内各地のイベントに出演、ワークショップに招かれ指導にあたる。また県内でのイベント主催も積極的に行い、広島のベリーダンス界を盛り上げ、文化を発信していくことにも務めている。

ショー出演&レッスン情報


広島市内と西条でレッスンしています。 詳細はホームページをご覧ください♪


プライベートレッスンもしています♪


レッスンやショー出演、ワークショップのご依頼やお問い合わせは下のメールフォームからお気軽にメールくださいませ。


もしくは ema.hiroshima@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

雑記 (306)
ショー (21)
イベント (55)
レッスン (61)
サハラ・サイーダ (12)
Nesma (22)
ENTA OMRI (9)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ