topimage

2017-10

生徒募集中 ♪

この案内を一番上に載せてます 下にも記事が続いてますので見て下さいね♪

現在募集中の初めての方向けのクラス

まずは体験レッスンにお気軽にどうぞ♪
各教室で体験レッスン受付してます

【広島教室】
  木曜日 19:15-20:25

【西条教室】
  月曜日 19:00-20:10



みなさま、お待ちしてます

福岡ありがとうございました❤ - 2013.04.16 Tue

先週末の福岡ワークショップ&ショー無事に終わりました。
ご来場くださった皆様、ワークショップにご参加くださった皆様
そして、企画、主催のmomoiさん、お手伝いくださった関係者の皆様ありがとうございました。

20130413_194244.jpg


ショーもmomoiさんのスタジオで、アットホームな雰囲気でしかもすごい盛り上がりでかなり楽しかったです。
照明も音響も一生懸命してくださってありがとうございます。

ショー打ち上げの後、ホテルへ帰ろうと思ったんですが実はSomayyaさんと2人で博多の夜を満喫してました♪

20130413_232557.jpg 20130413_232326.jpg

屋台で更に〆のとんこつラーメンとビール。


翌日のワークショップも自分のやつの前にSomayyaさんのワークショップ。
もう、すっごくステキなSomayyaスペシャル

大人で柔らくしなやかで、強くかっこいい。
たっっぷりココロとカラダに栄養補給


自分のワークショップはせっかく呼んでいただいたのだから、できるだけ多くを伝えようと
あの時のできる限りで頑張りました。
自分の踊りで翌日、筋肉痛で大変でしたみなさん大丈夫でしたか

DSC00459 (2)

でもあとから考えるとまだ伝えられることがあったのではないかとちょっと反省。

振付のアサヤ部分ですが、普通のアサヤを使うより手作りでただの一本棒だとかなりやりやすいです。(あと怖がらずに、上に投げてできるだけアサヤを縦の状態にすることです♪)

どうやって作るかといいますと、ホームセンターなどで棒を買います。1つ200円くらいです。
それに百均などで売ってるキラキラのテープを巻いていくだけです。

20130416_164715.jpg
写真右が、何もしてない状態ので左が銀色のテープを巻いたものです。(自慢じゃないけど、私はゴールド、シルバー、レッド持ってます♪)


この週末を終えて、改めて先輩方の偉大さを実感しとても感謝してます。

今回企画、主催してくださったmomoiさん、私の憧れのダンサーの一人で大先輩です。
わたしはだいぶ後輩なのに、こんな風に企画してくださって本当にありがとうございます!(私がダンス2年か3年目くらいにアイダ・ヌールのワークショップ中に目撃して虜になりました。後にそれがmomoiさんと知りました)

そしてSomayyaさん、Somayyaさんのワークショップ、私が踊りをはじめて一年たったかどうかっていうときに広島で受けてるんです。まだ全然動けなくって・・・そんなSomayyaさんと一緒にお仕事させていただいてるなんて、考えたらすごく不思議だし、おこがましい・・・でもありがたいです。

momoiさんが「エマちゃん、広島という地方でよく頑張ったね~」なんて褒めてくださいましたが
それはきっと、素敵な先輩方が日本中に沢山いるからです

● COMMENT ●

ありがとうございました

ema先生。福岡WSでは、たくさんお勉強させていただきました。
ありがとうございました(*^_^*)
アサヤに振り回されながら、振り付けが覚えられない&動けない私に、「頑張れ~」と励まして下さり嬉しかったです。
1週間経ちますが、まだ振り付けは体に入らず・・・((+_+))
じ~っくり時間をかけて復習したいと思います。
またお会いできる日を楽しみにしています。

優子さん
先日はWSに参加いただきありがとうございます❤皆さんがすごく熱心にしてくださったので、私もとっても嬉しかったです。
アサヤとかベールなど、小物は持つと大変なんだけど、手にする時間が長い&愛情を注ぐと仲良くなれますよ♪(そんな私はジルが苦手(泣))
是非是非、復習して今度見せてください♪♪何より、何か1つでも新しい気づきやアイデアにつながって、優子さんの踊りに役立てていただけたら本当にうれしいです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bellydancerema.blog65.fc2.com/tb.php/233-edd10227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Orientaldance Dinner show Vol.3終わりました «  | BLOG TOP |  » 4月体験レッスン会のお知らせ

最新記事

プロフィール

Ema

Author:Ema
Emaベリーダンススクール主宰

地元広島を拠点に全国で活動中。

2009年TIBC 東京国際ベリーダンスコンペティション オリエンタル・ソロ(プロ)部門優勝

2015年 Rakstar(アメリカ・マイアミVirginia主催)プロフェッショナル部門優勝

2004年より独学で学び始め国内外のワークショップに参加。その後FARASAスタジオ(東京)主宰ZIZI氏に出会い師事。

これまで何度もエジプトへ渡り、ヨーロッパやアメリカにも足を運び学び現在も学びを深めている。国外では主にYousry Sharif, Nesma, Sahra Saeeda, Hadiaより学び自身の踊りに大きな影響を受けている。

2010年にEmaベリーダンススクールを立ち上げる
現在は広島を拠点に国内各地のイベントに出演、ワークショップに招かれ指導にあたる。また県内でのイベント主催も積極的に行い、広島のベリーダンス界を盛り上げ、文化を発信していくことにも務めている。

ショー出演&レッスン情報


広島市内と西条でレッスンしています。 詳細はホームページをご覧ください♪


プライベートレッスンもしています♪


レッスンやショー出演、ワークショップのご依頼やお問い合わせは下のメールフォームからお気軽にメールくださいませ。


もしくは ema.hiroshima@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

雑記 (311)
ショー (21)
イベント (59)
レッスン (67)
サハラ・サイーダ (12)
Nesma (22)
ENTA OMRI (17)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ