topimage

2017-10

生徒募集中 ♪

この案内を一番上に載せてます 下にも記事が続いてますので見て下さいね♪

現在募集中の初めての方向けのクラス

まずは体験レッスンにお気軽にどうぞ♪
各教室で体験レッスン受付してます

【広島教室】
  木曜日 19:15-20:25

【西条教室】
  月曜日 19:00-20:10



みなさま、お待ちしてます

最近の自分ブーム - 2013.05.20 Mon

こんにちは
またまたブログの更新が滞ってしまいました。
目標はとりあえず週1

まだ5月だけど、来月になれば一年も半分まできちゃう。
今年の目標だった、「プライベートを充実させる」っていうのは結構うまくいってます。

最近気づいたのですが、丸一日完全オフっていうのは少ないのですが、一日の中で、一週間の中で数時間だけ自分のために意識して時間を使ったりお金を使うことで、ストレスもたまらずいい気分で過ごせます。

以前はオンとオフの切り替えがうまくできず、ストレスが溜まったり、仕事が忙しくなると、信じられない方もいるかもしれませんが「私の人生何?ダンスダンスって。ダンスだけ?」とモヤモヤしたりしてたんですが(笑)

もちろん今でも今まで以上にダンスは好きですし、情熱はメラメラと燃やしていますご安心ください。

最近はまた、今まで以上にちゃんと(笑)練習していてそれが楽しい♪

ただ、回数踊るだけではなく、腕の動きだけを確認したり、ステップだけ、体の動き、最後に全部一緒に。
まずはゆっくりから、カラダに覚えさせ、徐々に通常の速度にしていくなどなど。

昔ハディアが言ってた言葉を思い出すのです。
「ゆっくりできないことは早くしてもできない」

皆さんこんなことを言ったり、思った経験はありませんか?
「ゆっくりだとやりにくい。難しい」

私もあるのですが、ゆっくりできないのに、早くしてできたと思ってるのは、所詮スピードで誤魔化してる。ということになりますね。
ですのでそんなことは思わず、練習!
でも練習も正しい形でしないと、間違った形でしたら、それがどんどんカラダに筋肉に記憶されてしまうのでご注意ください。

そんな私の練習のお供で手放せないのがrobickというアプリです。お勧めするチャンスがあればみんなに勧めてるのですが、私はi-pod touchで使ってます。

スピードも変えられるし、範囲指定してそこだけリピートというのも簡単

振り付け作るときなどにも本当に重宝してます。

もう一つ最近のブームは実家のサイドデッキ?
20130513_164128.jpg
ここに座って外を眺めてると癒される~暑いんだけどねっ
”アルハンブラの庭”というナイスで非常に勝手な名前をつけました


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bellydancerema.blog65.fc2.com/tb.php/242-41d9750f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西条シダックスカルチャークラブ体験会日程 «  | BLOG TOP |  » ホームページできました☆

最新記事

プロフィール

Ema

Author:Ema
Emaベリーダンススクール主宰

地元広島を拠点に全国で活動中。

2009年TIBC 東京国際ベリーダンスコンペティション オリエンタル・ソロ(プロ)部門優勝

2015年 Rakstar(アメリカ・マイアミVirginia主催)プロフェッショナル部門優勝

2004年より独学で学び始め国内外のワークショップに参加。その後FARASAスタジオ(東京)主宰ZIZI氏に出会い師事。

これまで何度もエジプトへ渡り、ヨーロッパやアメリカにも足を運び学び現在も学びを深めている。国外では主にYousry Sharif, Nesma, Sahra Saeeda, Hadiaより学び自身の踊りに大きな影響を受けている。

2010年にEmaベリーダンススクールを立ち上げる
現在は広島を拠点に国内各地のイベントに出演、ワークショップに招かれ指導にあたる。また県内でのイベント主催も積極的に行い、広島のベリーダンス界を盛り上げ、文化を発信していくことにも務めている。

ショー出演&レッスン情報


広島市内と西条でレッスンしています。 詳細はホームページをご覧ください♪


プライベートレッスンもしています♪


レッスンやショー出演、ワークショップのご依頼やお問い合わせは下のメールフォームからお気軽にメールくださいませ。


もしくは ema.hiroshima@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

雑記 (311)
ショー (21)
イベント (59)
レッスン (67)
サハラ・サイーダ (12)
Nesma (22)
ENTA OMRI (17)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ