topimage

2017-10

生徒募集中 ♪

この案内を一番上に載せてます 下にも記事が続いてますので見て下さいね♪

現在募集中の初めての方向けのクラス

まずは体験レッスンにお気軽にどうぞ♪
各教室で体験レッスン受付してます

【広島教室】
  木曜日 19:15-20:25

【西条教室】
  月曜日 19:00-20:10



みなさま、お待ちしてます

学びたい! - 2014.04.27 Sun

最近のわたしのメイン欲求は

「学びたい学びたい学びたい

この欲求がとても強く、考えてみればとても納得なのだ。

去年は、ありがたいことにものすごく忙しく、ショーやワークショップなどのその他イベントの間隔もとても短く、常に振付作ったり、グループのフォーメーション考えたり、練習はショー本番用の練習などがメインで、ずっと出しっぱなし・・・アウトプットメインの一年でした。

で、今は出すもの何もナッシングーって感じです。

なので、最近はインプット沢山したいお年頃です。
物事を習得していくときはインプットとアウトプット両方のバランスが大切らしい。

ワークショップで習ったことを復習する時間も今まであまりなかったので(ただ時間の使い方が下手なだけな気もするけど)、少しずつ復習やお勉強をしていきたいと思います。

でもね、はっきり言って経験上言えることは、ワークショップで振付とかテクニック習って、復習の勝負はその後3日間くらいですね。いくらビデオ撮ってても、一週間立ち、数カ月立つと、大半は大切なこと忘れてしまいます。ビデオ撮りで間違えたところは次の日くらいには覚えてても、一週間たつと忘れてます。しかも効率悪い。
数か月後、表面的な動きは復習できるけど、ワークショップ中に講師がアドバイスしてくれた大切なこととかヒントとかは忘れちゃうので、最近はやはりアナログで書き留める重要性を感じています。

でも復習しないよりは絶対にした方がいいのでするよ

特に私は体感覚が優勢(+視覚かな)で物事を習得していくタイプなので、体に馴染むまでに時間がとてもかかるのだ。

今なにも出すものナッシングーとか言いつつ、コマツデラックス本番がだんだんと近づいてきました。
先週曲提出しました。
本番はちゃんと出しますよ~出るはず!そう祈る!

何気にあと2週間?!カレンダーをまたぐと、私の脳は時間の計算が乏しくなる。

振付これから~
どんな踊りに仕上がるでしょうか




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bellydancerema.blog65.fc2.com/tb.php/312-28279d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西条新クラススタートします! «  | BLOG TOP |  » ASMAHANが来る☆

最新記事

プロフィール

Ema

Author:Ema
Emaベリーダンススクール主宰

地元広島を拠点に全国で活動中。

2009年TIBC 東京国際ベリーダンスコンペティション オリエンタル・ソロ(プロ)部門優勝

2015年 Rakstar(アメリカ・マイアミVirginia主催)プロフェッショナル部門優勝

2004年より独学で学び始め国内外のワークショップに参加。その後FARASAスタジオ(東京)主宰ZIZI氏に出会い師事。

これまで何度もエジプトへ渡り、ヨーロッパやアメリカにも足を運び学び現在も学びを深めている。国外では主にYousry Sharif, Nesma, Sahra Saeeda, Hadiaより学び自身の踊りに大きな影響を受けている。

2010年にEmaベリーダンススクールを立ち上げる
現在は広島を拠点に国内各地のイベントに出演、ワークショップに招かれ指導にあたる。また県内でのイベント主催も積極的に行い、広島のベリーダンス界を盛り上げ、文化を発信していくことにも務めている。

ショー出演&レッスン情報


広島市内と西条でレッスンしています。 詳細はホームページをご覧ください♪


プライベートレッスンもしています♪


レッスンやショー出演、ワークショップのご依頼やお問い合わせは下のメールフォームからお気軽にメールくださいませ。


もしくは ema.hiroshima@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

雑記 (311)
ショー (21)
イベント (59)
レッスン (67)
サハラ・サイーダ (12)
Nesma (22)
ENTA OMRI (17)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ