topimage

2017-09

生徒募集中 ♪

この案内を一番上に載せてます 下にも記事が続いてますので見て下さいね♪

現在募集中の初めての方向けのクラス

まずは体験レッスンにお気軽にどうぞ♪
各教室で体験レッスン受付してます

【広島教室】
  木曜日 19:15-20:25

【西条教室】
  月曜日 19:00-20:10



みなさま、お待ちしてます

サハラ・サイーダ再来日詳細☆ - 2014.06.02 Mon

この度2年ぶりにSahraSaeedaが再来日します。
そして、今回の注目は国内初開催のJtE(Journey through Egypt)!

一昨年の再来日、広島公演とワークショップ、国内では稀なレクチャークラスで大好評を博したSahra Saeedaが再び広島にやってきます。豊富な知識と温かい人柄にファンになった方も多いのではないでしょうか。

今年はサハラ自身が情熱を注ぎ毎年エジプトに渡り、現地で調査し追求し続けてる内容をシェアしてくれます。
それが「Journey through Egypt」。アメリカ、欧米では広く認知されているサハラのこのコースですが、国内ではなんと初開催。

ベリーダンスを学ぶ私たちは、技術や振付を学ぶこと同様、文化や背景その歴史などを学ぶことがとても大切なことだと多くの方が感じているところだと思いますが、実際に多くを学べる機会はそんなにはありません。JtE1、名古屋とここ広島のみでの開催になりますので、お見逃しなく!

今回はこのコースの1(20時間)を開催します。今後もJtE2の開催をもちろん視野に入れておりますが、そのためには今回のJtE1に勉強熱心な皆さんの参加が必至です。
そして何より楽しみなのが、サハラと実際にエジプトに行きフォークロアのその地域のダンスグループの練習風景を見学したり、ミュージシャンから学んだりとさまざまな角度からフィールドワークを行うJtE3と4です。JtE2以降の参加はレベル1を終了してることが必須となっております。何度もいいますが、この機会をお見逃しなく!

その他、平日夜はサハラのオープンクラス(WS)も開催します。せっかくサハラに来てもらえるんだから、彼女からしか習えないような内容にしたいと、悩みに悩んで決めた2コマです。
JtE、各オープンクラス(WS)は定員になり次第締め切りいたしますのでご予約はお早めに。ご予約受付中です。

~エジプシャンスタイルの女王~
Sahra Saeeda 再来日

!国内初開催!Journey Through Egypt1 (JtE1)

Journey_Through_Egypt_logos.jpg

【JtE 1(20時間)】
●9月5日(金)18:00-22:00

■場所:広島タンゴ・ラテンダンス倶楽部
広島市中区立町1-26 泰平ビル6階

●9月6日(土)10:00-19:00

●9月7日(日)10:00-19:00
(途中1時間の休憩をはさみます)

■場所:広島市まちづくり市民交流プラザ(予定)
広島市中区袋町6番36号

対象:すべての方

通常料金47000円
【早割】7/11(金)までのご予約で42000円

JtE(Journey through Egypt)とは?
サハラサイーダによる、エジプト各地のフォークロアを学ぶ各コース20時間のレクチャーです。すでに世界中の様々な地域で開催されています。
コースは1から4まであり、今回は日本での初の開催です。今回開催されるJtE1ではエジプト各地に伝わる民族舞踊の姿勢、動き、服装、歴史を実際に衣装を身につけたり、ビデオを見たり、またダンスの特徴的な動きを練習したりしなが学びます。またそれがどのように現在のようなステージ向けのダンスに出来上がっていったかも学びます。
JtE3と4はサハラともにカイロにわたり、カイロと南エジプトでのフィールドワークを行います。
JtE2~4を受けるにはJtE1の受講が必須となっています。今後の日本でのJtE1の開催は未定なので、この機会にぜひ受講をお勧めします。

サハラサイーダによるJtEのウェブサイトは http://journeythroughegypt.com/

【オープンクラス(WS)】
●9月3日(水)19:30-21:30 Elegant movement using arms and torso
サハラの踊りの中でも特徴的で優美な腕、そして胴体の使い方。
軽やかでありつつ、しっかりと芯もあり、自然で無理のない美しい動きと完璧ともいえるライン。
そんな動きの数々を学びます。その秘密は何なのでしょう・・・

■場所:サチコタップダンススタジオ
広島市中区堀川町4-14-401

●9月4日(木)19:30-21:30 ミラーヤ
ミラーヤは1960年代にマフムード・レダにより劇場のステージに持ち込まれた遊び心あるダンスです。
このクラスではサハラがミラーヤのスタイルに合ったムーヴメント、その歴史も交えながら紹介します。
あなたのキャラクター、そしてストーリーを作り、コンビネーション、歩き方、ステップ、アクセントや本格的なミラーヤの巻きかたを学びます。
ミラーヤを踊るために必要な知識にフォーカスしためずらしいクラスです。お見逃しなく!

*ミラーヤまたはベールをお持ちください。

*対象:オールレベル

料金 各7500円
【早割】7/11(金)までのご予約で各7000円

*両クラスお申込みで合計金額より500円割引となります。

■場所:コーラスピープル大練習室
広島市中区中町8-18 クリスタルプラザ19階

*会場は各クラス開始30分前
*全てのクラスに通訳が付きます

Smaller_Sahra_About_Image-1-of-1s.jpg

★☆★Sahra Saeeda★☆★
サハラサイーダは出身地であるロサンゼルスでベリーダンスをスタ
ートしました。その後エジプトに渡り、カイロの5つ星ホテルで週に6日、6年間、1600回以上のベリーダンス・フォークロアのパフォーマンスを行い、この記録は外国人ダンサーとして5つ星ホテルと契約した最長記録としていまだに破られていません。
UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)の文化人類学修士号を持つサハラは、エジプトのフォークロアに深く興味を持ち、エジプト各地を回り、各フォークロアが生まれた地域の生活・文化・服装・体の使い方やそのダンスが生まれた背景を深く学び、それをJTE1~4を通してベリーダンスを学ぶ人たちに伝えることをライフワークにしています。
エジプシャンフォークロアを学ぶことは、エジプトのベリーダンスを踊るすべてのダンサーにとって欠かせないものです。特にインストラクターをしている方には必見のコースです。

*ご予約の際には件名を「サハラ2014」と明記の上、ご希望のクラス、お名前・お電話番号・メールにてお知らせください。数日以内にお振込先のご案内をお送りいたします。
こちらからのメールが受信できるアドレスでお申し込みください。

お申込み:ema.hiroshima@gmail.com

*お振込後のキャンセルでの返金は不可、ご入金の確認を持って申し込み完了とさせて頂きます。

■主催:Emaベリーダンススクール
raks-ema.com

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bellydancerema.blog65.fc2.com/tb.php/319-c44a06ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜日初級クラス振付曲 «  | BLOG TOP |  » 明日はラベンダーステージに集合☆

最新記事

プロフィール

Ema

Author:Ema
Emaベリーダンススクール主宰

地元広島を拠点に全国で活動中。

2009年TIBC 東京国際ベリーダンスコンペティション オリエンタル・ソロ(プロ)部門優勝

2015年 Rakstar(アメリカ・マイアミVirginia主催)プロフェッショナル部門優勝

2004年より独学で学び始め国内外のワークショップに参加。その後FARASAスタジオ(東京)主宰ZIZI氏に出会い師事。

これまで何度もエジプトへ渡り、ヨーロッパやアメリカにも足を運び学び現在も学びを深めている。国外では主にYousry Sharif, Nesma, Sahra Saeeda, Hadiaより学び自身の踊りに大きな影響を受けている。

2010年にEmaベリーダンススクールを立ち上げる
現在は広島を拠点に国内各地のイベントに出演、ワークショップに招かれ指導にあたる。また県内でのイベント主催も積極的に行い、広島のベリーダンス界を盛り上げ、文化を発信していくことにも務めている。

ショー出演&レッスン情報


広島市内と西条でレッスンしています。 詳細はホームページをご覧ください♪


プライベートレッスンもしています♪


レッスンやショー出演、ワークショップのご依頼やお問い合わせは下のメールフォームからお気軽にメールくださいませ。


もしくは ema.hiroshima@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

雑記 (311)
ショー (21)
イベント (59)
レッスン (66)
サハラ・サイーダ (12)
Nesma (22)
ENTA OMRI (17)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ