topimage

2017-08

生徒募集中 ♪

この案内を一番上に載せてます 下にも記事が続いてますので見て下さいね♪

現在募集中の初めての方向けのクラス

まずは体験レッスンにお気軽にどうぞ♪
各教室で体験レッスン受付してます

【広島教室】
  木曜日 19:15-20:25

【西条教室】
  月曜日 19:00-20:10



みなさま、お待ちしてます

サハラとの一週間 - 2014.09.10 Wed

サハラウィーク無事終わりました。
参加者のみなさま、ご協力いただいたみなさまありがとうございました。
おかげさまで、私自身も本当に楽しく、たくさんの学びを得ることができました。


一日目はオープンクラス【Elegant movement using arms and torso】
これぞサハラ!っていう美しい動きが沢山出てきて、近くで見れて本当に幸せな時間だった❤
初ワークショップ参加の子が多かったですが、よく頑張りました!
絶妙な顔の向き、胴体から腕の使い方、サハラのゴールデンバランス、しっかりと目に焼き付けましたか?
もう、私はサハラのゴールデンバランス、上体の動かし方が本当に大好きでこのクラスお願いしました。


二日目【ミラーヤ】
ミラーヤにまつわる貴重な話が沢山聞けました。へぇ~の連続。
振付を習うことはあっても、あんな風に教えてもらったのははじめて。
ここ最近感じてた「で、結局ミラーヤって何?どういうときに使って踊るの?」っていう疑問が解決できてよかった☆
一瞬であの、ミラーヤ巻いたポジションになれるよう練習しましょう!

そして
国内初のJtE(Journey through Egypt)
20時間の特別集中講義。
開催には皆さんに受け入れられるのかかなりの不安がありましたが、県内のみならず各地から沢山の方が集まってくれて無事開催することができました。

 

 
不安は沢山ありましたが、開催できて本当に良かったです。
私自身も知らないことだらけで、本当に勉強になり、今までとはまた違う角度からも、この踊りにアプローチしていくことができる気がします。学んだ知識と踊りがつながっていくのも楽しみです。
参加者の皆さんからも、「学べてよかった!今までの疑問が解けた!」など沢山の嬉しいメッセージいただきました☆ありがとうございます。
JtE2ももちろん開催予定です。2も修了して、みんなでエジプトへ行こう!きっとエジプトでのJtE3,4はパズルのピースがガッチリハマったというような感じになるのかなとワクワクします。


東京から通訳に来てくれたRabiaちゃんと、Sahraの3人で
Rabiaちゃんは私の超ラブなダンサーです❤
いつも通り私たちは笑いっぱなし

前回のSahraの広島WSで通訳をしてくれたTamamiさんは、今回の来日にあたってのサハラとのやり取りや資料の翻訳などでずっとサポートしてくださいました。ありがとうございました。


JtE翌日はSahraとRabiaちゃんと、東京から参加してくれたAhlamさんこと愛称マダムと宮島観光へ。
珍プレー、好プレーの連続でまたまたずっと笑いっぱなしでした。

サハラと過ごした一週間、本当に楽しかったです。
サハラはいつも穏やかで、ユーモアがあり、温かく、愛に溢れた素敵な女性で本当に憧れます。会った人はわかるよね。

また来年サハラに会えるまで私もダンサーとして、講師として、人として少し成長できてるように頑張ろう♪

名古屋のJtE主催のアマーニさんのブログにサハラのこと素敵に書いてあるの、すっごく同感できる☆
http://www.alamalbellydance.com/dance/blog/




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bellydancerema.blog65.fc2.com/tb.php/332-f5ea7b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Latifaさん福岡、行きます♪ «  | BLOG TOP |  » サハラが待ち遠しい☆

最新記事

プロフィール

Ema

Author:Ema
Emaベリーダンススクール主宰

地元広島を拠点に全国で活動中。

2009年TIBC 東京国際ベリーダンスコンペティション オリエンタル・ソロ(プロ)部門優勝

2015年 Rakstar(アメリカ・マイアミVirginia主催)プロフェッショナル部門優勝

2004年より独学で学び始め国内外のワークショップに参加。その後FARASAスタジオ(東京)主宰ZIZI氏に出会い師事。

これまで何度もエジプトへ渡り、ヨーロッパやアメリカにも足を運び学び現在も学びを深めている。国外では主にYousry Sharif, Nesma, Sahra Saeeda, Hadiaより学び自身の踊りに大きな影響を受けている。

2010年にEmaベリーダンススクールを立ち上げる
現在は広島を拠点に国内各地のイベントに出演、ワークショップに招かれ指導にあたる。また県内でのイベント主催も積極的に行い、広島のベリーダンス界を盛り上げ、文化を発信していくことにも務めている。

ショー出演&レッスン情報


広島市内と西条でレッスンしています。 詳細はホームページをご覧ください♪


プライベートレッスンもしています♪


レッスンやショー出演、ワークショップのご依頼やお問い合わせは下のメールフォームからお気軽にメールくださいませ。


もしくは ema.hiroshima@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

雑記 (309)
ショー (21)
イベント (57)
レッスン (64)
サハラ・サイーダ (12)
Nesma (22)
ENTA OMRI (16)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ