topimage

2017-07

生徒募集中 ♪

この案内を一番上に載せてます 下にも記事が続いてますので見て下さいね♪

現在募集中の初めての方向けのクラス

まずは体験レッスンにお気軽にどうぞ♪
各教室で体験レッスン受付してます

【広島教室】
  木曜日 19:15-20:25

【西条教室】
  月曜日 19:00-20:10



みなさま、お待ちしてます

学びと気づき - 2014.10.21 Tue

さて、先週から広島教室ではクラス替えなどが行われていますね。
生徒の皆さんはソワソワ、ワクワクいろんな気持ちを抱いていることと思います。

ただ、みなさんにお伝えしたいのはクラスについている名前「入門や初級」とかはただのラベルのようなもので、あまりそれだけに左右されないでほしいのです。

それよりも今自分のいる環境の中で、最大限学べることを学び、ベストを尽くしていただきたい。
それができればどの世界にいても強いですよね。

ダンスって、本当に果てしなくって学ぶことは本当に山ほどあるの。

そしてできるだけ自分自身の状態にも注目し、いろんなことに気づけたらなおいいなと思います。
テクニックが正しくできているか、呼吸の状態、顔が険しくなっていないか、歯を食いしばっていないか、腕が変じゃないか・・・など

今年のわたしのテーマとして常にあるのが「気づき」です。

気づくことの大切さに気付いたら、面白いほどいろんなことに気づいてきます。
日常生活の中からも踊りのいろんなヒントを得られることも!

さて、先月になりますがHADIAのリトリートin 千葉に行ってきました。
HADIAに習った最初は、2009年のバリ島でのティーチャートレーニングLevel.1,そして翌年の来日WS以来なのですが、忘れかけていたHADIAメソッドの再確認、新たに沢山のことを学べ本当に良かったと思っています。

slooProImg_20140926230653.jpg


実はリトリート最中や終わった直後よりも、少し時間がたった今の方が自分のダンスを通し、指導をしながらいろいろと腑に落ちてきました。沢山のことを教えていただき感謝です☆

そして今、わたしに空前のベーシックブーム到来です。
9月に福岡に習いに行ったLatifaさんのWS以来、彼女のアプローチがとても面白く、いろいろとしっくりきてベーシックが面白くて仕方がない状態に。
そして、その後のShahrzad。ここでまた何かがつながった感じがしました。Shahrzadとても素敵でした。若いのにクラシカルでシンプルなのに目が離せない。
やはり基礎すごく大切です。クラスでももっとベーシックをします!

ここ最近の数年に比べ、今年は私自身、時間的、気持ち的に学ぶ余裕ができて、本当に幸せを感じています。
今年でダンスをはじめて丸10年なのですが、なぜ続けてきたのか、これたのかと振り返れば、きっと学ぶことが楽しくて仕方なかったからだということを最近しみじみ実感しています。

学びは楽しい!そこに気づきが加われば毎日がスペシャルです☆













● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bellydancerema.blog65.fc2.com/tb.php/342-9b269581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニューース! «  | BLOG TOP |  » 1000円体験レッスン今月末まで!

最新記事

プロフィール

Ema

Author:Ema
Emaベリーダンススクール主宰

地元広島を拠点に全国で活動中。

2009年TIBC 東京国際ベリーダンスコンペティション オリエンタル・ソロ(プロ)部門優勝

2015年 Rakstar(アメリカ・マイアミVirginia主催)プロフェッショナル部門優勝

2004年より独学で学び始め国内外のワークショップに参加。その後FARASAスタジオ(東京)主宰ZIZI氏に出会い師事。

これまで何度もエジプトへ渡り、ヨーロッパやアメリカにも足を運び学び現在も学びを深めている。国外では主にYousry Sharif, Nesma, Sahra Saeeda, Hadiaより学び自身の踊りに大きな影響を受けている。

2010年にEmaベリーダンススクールを立ち上げる
現在は広島を拠点に国内各地のイベントに出演、ワークショップに招かれ指導にあたる。また県内でのイベント主催も積極的に行い、広島のベリーダンス界を盛り上げ、文化を発信していくことにも務めている。

ショー出演&レッスン情報


広島市内と西条でレッスンしています。 詳細はホームページをご覧ください♪


プライベートレッスンもしています♪


レッスンやショー出演、ワークショップのご依頼やお問い合わせは下のメールフォームからお気軽にメールくださいませ。


もしくは ema.hiroshima@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

雑記 (307)
ショー (21)
イベント (55)
レッスン (61)
サハラ・サイーダ (12)
Nesma (22)
ENTA OMRI (9)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ