topimage

2017-05

生徒募集中 ♪

この案内を一番上に載せてます 下にも記事が続いてますので見て下さいね♪

現在募集中の初めての方向けのクラス

まずは体験レッスンにお気軽にどうぞ♪
各教室で体験レッスン受付してます

【広島教室】
  木曜日 19:15-20:25

【西条教室】
  月曜日 19:00-20:10



みなさま、お待ちしてます

こころとからだ、踊りと日常と - 2014.12.02 Tue

みなさんこんな症状ありませんか?

・肩こりがひどい
・踊っていて肩があがりやすい
・踊りが何となくぎこちないと感じる
・ターンが続くと軸がぶれる
・呼吸が浅いと感じる
・緊張しやすく、ストレスを感じやすい
・疲れやすいetc.....


こんな風になれたらもっといいですよね☆

・もっと自由に表現力豊かに踊れたら
・もっと楽に疲れずに踊れたら
・自分で体をケアし、自分の体と対話できたら
・毎日の体のコンディションが今よりもっとよくなったらetc...


あしびゆきさんのセルフケア&ムーブメントWS今週末です。
不調や悩みが減り、踊りも毎日ももっと豊かになれるように企画しました。

もともとは生徒さんが今よりもっと踊りが楽に美しく踊れるようになったらな・・・と思って企画したのですが、最近考えるのは日常生活も体の負担が減り、毎日がよりよい状態になってもらえたらうれしいなと。

なぜなら、みんな踊る時間より日常の仕事やそれぞれの生活の時間のほうが長いでしょう。
踊ってる時間なんて、一週間の割合からしたら本当に米粒みたいなものだと思います。

わたしにとって、踊るということは特別なことではなく、いつもの自分の一部なのです。
それはわたしがこれを仕事にしているからというわけではなく、踊りとはそういうものだとわたしは思っています。
だから普段の日常生活と踊っている姿は同じなんです。レッスンスタジオでも本番でも。
普段の性格や表情やキャラ、体の癖や使い方もそのままでるものだと感じています。

そして、こころとからだも非常に密接につながっているので、からだがいい状態になるとこころもいい状態になるし、踊りも日常ももっと自由に豊かになって行くことと思いますし、こころの状態が変われば思考も変わり、引き寄せる人たちも変わり、人生をも変わってくると思います。
もしかしたら、現状で悩みはないかもしれないけれど、今よりもっともっといい状態になれたらうれしいですよね☆

ダンスの面でいえば、上達へのアプローチとしてすぐにきっと思い浮かぶのは筋トレや最近ならコアトレだと思います。
それもいいと思うのですが、わたし自身が一番大切にしてるのは「ゆるむこと・ゆるめること」で、力むことになれてる現代人がとても苦手なことの一つだと思います。>力んでる状態や緊張している状態が続くと、いつの間にかそれが普通になって、自分が力んでるとさえ感じなくなるかもしれませんが、からだをケアし、いい状態を知るとビックリするしやみつきになります!

あしびゆきWS今週末です。
みんなでゆるゆる~、こころもからだもゆるめましょう。
Emaベリーダンススクール以外の方もどうぞ!残席3名!


受講者の声はこちら


★イベント詳細★

各地で数々のベリーダンサーに好評を得ている、
あしびゆきボディーワークWSを広島で初開催します(すでに定員になった土曜日の追加開催です)!今回は自身もベリーダンサーである彼女のレクチャーで基礎となる2つのケアクラスと、素敵なダンサーに欠かせない伸びやかなアームについて教わります。Before.afterを実感しましょう♪
もっと自由に!もっと豊かに☆もっと美しく❤余計な力みをリリースして、体を本来の自然な状態に近づけることにより、踊りも自分らしく、日常生活もニュートラルで楽しくなることを目指します♪


好評につき追加開催!!(前日の土曜日の方が都合がいい方はお問い合わせください)
■2014年12月7日(日)
①2種のボールで全身ゆるめるセルフケア(12:15-14:15)
ゆたすら、ゆるゆるダラダラ頑張らないのがコツ♪

②センターと安定&姿勢と歩く意識(14:45-16:45)

日常からダンスまで、すべてにつながる大切なコト。

③腕(脇~肩甲骨)のケア&肩の安定と腕を動かす感覚(17:30-19:30)
腕をかる~く、なが~く、らく~に使えるように。

■対象:オールレベル(今回は特にダンスをしている人向け)
■定員:先着10名限定(一人ずつハンズオンで確認が必要なので少人数制)
■料金:18,000円(今回は通しの一日講座としてレクチャー★)
■持ち物:温かく動きやすい上下のウェア:静かに体を内観します
・ヨガマット(200円でレンタル可):好きな色だとよりRelax
・筆記用具(イラスト配布予定):2~3色カラーあると便利!
・2種のボール(初参加の方は要予約各1000円)
これで心身共にゆるめていきます。

■会場:コレクションヨガスタジオ

主催:Emaベリーダンススクール
申込みは:ema.hiroshima@gmail.com(Emaまで)






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bellydancerema.blog65.fc2.com/tb.php/360-880bd4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

踊りおさめ in 米子☆ «  | BLOG TOP |  » Dr.Gamal Seif WS in 神戸!

最新記事

プロフィール

Ema

Author:Ema
Emaベリーダンススクール主宰

地元広島を拠点に全国で活動中。

2009年TIBC 東京国際ベリーダンスコンペティション オリエンタル・ソロ(プロ)部門優勝

2015年 Rakstar(アメリカ・マイアミVirginia主催)プロフェッショナル部門優勝

2004年より独学で学び始め国内外のワークショップに参加。その後FARASAスタジオ(東京)主宰ZIZI氏に出会い師事。

これまで何度もエジプトへ渡り、ヨーロッパやアメリカにも足を運び学び現在も学びを深めている。国外では主にYousry Sharif, Nesma, Sahra Saeeda, Hadiaより学び自身の踊りに大きな影響を受けている。

2010年にEmaベリーダンススクールを立ち上げる
現在は広島を拠点に国内各地のイベントに出演、ワークショップに招かれ指導にあたる。また県内でのイベント主催も積極的に行い、広島のベリーダンス界を盛り上げ、文化を発信していくことにも務めている。

ショー出演&レッスン情報


広島市内と西条でレッスンしています。 詳細はホームページをご覧ください♪


プライベートレッスンもしています♪


レッスンやショー出演、ワークショップのご依頼やお問い合わせは下のメールフォームからお気軽にメールくださいませ。


もしくは ema.hiroshima@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

雑記 (302)
ショー (21)
イベント (54)
レッスン (60)
サハラ・サイーダ (12)
Nesma (22)
ENTA OMRI (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ