topimage

2017-06

生徒募集中 ♪

この案内を一番上に載せてます 下にも記事が続いてますので見て下さいね♪

現在募集中の初めての方向けのクラス

まずは体験レッスンにお気軽にどうぞ♪
各教室で体験レッスン受付してます

【広島教室】
  木曜日 19:15-20:25

【西条教室】
  月曜日 19:00-20:10



みなさま、お待ちしてます

あしびゆきセルフケアWS終了 - 2014.12.09 Tue

週末のあしびゆきWS
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました♪

広島で、特にベリーダンサーには、あまり馴染みのないボディワークのWS。開催はみんなの反応が不安でしたが、追加開催もするほど生徒のみんなが興味を示してくれてうれしかったです。

20141207_194330.jpg

いかがでしたか?
みんな体の違いを体感出来てたようでよかったです。

きっと、「明らかに違う!」っていうかたもいれば、「そういわれれば何となく違うかも」など、感じ方も様々だと思います。

わたし自身は、足の裏が明らかにフワフワな感じになって、歩くときの足の裏が地面を踏んでいる感覚が違ったし(足の裏の感覚って踊るときにとっても大切です。今年までそんなことを考えたことはなかったけど)、自転車で帰るときに、すっごく座骨がサドルに乗ってる感じがあって、手袋もせずに家まで帰ったけど、手足が最後まで冷えることなくぽっかぽか!もちろん体もゆるんでいてすごくいい状態でした。

講師のゆきさんも言われていたと思うけど、今の体の状態は自分自身を表しているものでウソをつけないんです。それは、たくさんの生徒さんやダンサーさんと接し、見ていて本当に感じます。
きっとみなさんが生きてきた年数分の歴史が体に刻まれているはずです。何十年もの記憶がある今のからだを一日にして全く違うものに入れ替わることはないと思うので、WS後は体感できても、いつもの習慣に戻ればあっという間に元の状態に戻ると思うので、習ったことを日常生活に生かし、ボールでゆるめる習慣を是非続けましょう。まずは一週間、そして一ヶ月、三ヶ月。
みなさんの変化をみるのが本当に楽しみです。
わたし自身ももちろん続けますよ。

それにセルフケアって、自分自身と向き合え、自分自身に手をかけ、時間をかけられるとってもいい時間だと思うんです。一日を振り返りながら、ボールでゴロゴロ。からだが緩めば、心もほっと。心配事なども「ま、いっか」って感じになっちゃうかも。

ゆるゆる生活始めましょ♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bellydancerema.blog65.fc2.com/tb.php/363-f3a0d868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

からだの変化☆とサハラ再来日 «  | BLOG TOP |  » 忘年会2014

最新記事

プロフィール

Ema

Author:Ema
Emaベリーダンススクール主宰

地元広島を拠点に全国で活動中。

2009年TIBC 東京国際ベリーダンスコンペティション オリエンタル・ソロ(プロ)部門優勝

2015年 Rakstar(アメリカ・マイアミVirginia主催)プロフェッショナル部門優勝

2004年より独学で学び始め国内外のワークショップに参加。その後FARASAスタジオ(東京)主宰ZIZI氏に出会い師事。

これまで何度もエジプトへ渡り、ヨーロッパやアメリカにも足を運び学び現在も学びを深めている。国外では主にYousry Sharif, Nesma, Sahra Saeeda, Hadiaより学び自身の踊りに大きな影響を受けている。

2010年にEmaベリーダンススクールを立ち上げる
現在は広島を拠点に国内各地のイベントに出演、ワークショップに招かれ指導にあたる。また県内でのイベント主催も積極的に行い、広島のベリーダンス界を盛り上げ、文化を発信していくことにも務めている。

ショー出演&レッスン情報


広島市内と西条でレッスンしています。 詳細はホームページをご覧ください♪


プライベートレッスンもしています♪


レッスンやショー出演、ワークショップのご依頼やお問い合わせは下のメールフォームからお気軽にメールくださいませ。


もしくは ema.hiroshima@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

雑記 (306)
ショー (21)
イベント (55)
レッスン (61)
サハラ・サイーダ (12)
Nesma (22)
ENTA OMRI (9)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ