topimage

2017-06

生徒募集中 ♪

この案内を一番上に載せてます 下にも記事が続いてますので見て下さいね♪

現在募集中の初めての方向けのクラス

まずは体験レッスンにお気軽にどうぞ♪
各教室で体験レッスン受付してます

【広島教室】
  木曜日 19:15-20:25

【西条教室】
  月曜日 19:00-20:10



みなさま、お待ちしてます

MAHAショー&WS in 米子終了♪ - 2014.12.16 Tue

週末のMAHAショー&WSin米子も楽しく終了しました♪

土曜日朝8:35バスセンター発のバスに乗るために、バス待ってたら生徒さんとばったり☆
彼女も米子にショーを見に&MAHAさんのWS受けにきてくれたの
以前おすすめはしたんだけど、その後どうするか聞いてなかったから朝からビックリしちゃった

バスセンターを発車して、走ってしばらくしたら吹雪いてて、途中寝て起きたらあたりは真っ白なところもあり、初雪にちょっとテンションがあがりました。とても寒い週末だったようですね。

10577752_673905299394845_1992102610_o.jpg
MAHAさんの踊り、5年ぶりに拝見しました☆
「あ~MAHAさんだ~、MAHAさんの踊りだ~」って久々に見たMAHAさんの踊りに感激するとともに、やっぱり「この人の踊り」っていうのがあるのは本当にすばらしいなと感じました。

MAHAさんは日本ベリーダンス界を引っ張ってこられたお一人。
今年で教え始めて20周年だそうです。踊り始めて何年かは伺わなかったんですが、その昔に今のように便利ではない時代に学ぶことは大変だったのではと思います。それにたくさんのすばらしい個性的なダンサーさんを育てられていて、敬意をどう表現していいかもうわかりません!とても尊敬しています!

あとわたしとMAHAさんとのつながり(一方的な)は結構古いんです。
わたしが今年で踊り始めて10年なのですが、最初の頃、MAHAさん主宰のカンパニー「ALCAMARANI(以下アルカマ)」の公演を見に、京都や東京へよく行ってたんです。当時、広島にはショーを見れる機会はほとんどなく、ショーやイベント見つけるにも今のように便利なサイトはなく、なぜかアルカマのHPだけはよくチェックして、見つけては行ってたんです。そう考えると、遠くから見ていたMAHAさんが目の前にいるなんてちょっと不思議な感覚だし、いろいろと感謝です。

WSもとても面白かったし勉強になりました。
MAHAメソッド☆
いろんなトレーニング法を考えられていて「発明」っていわれてました♪
なるほど!こういう独特で地道なトレーニングが、数々の個性的でコアなたくさんのダンサーを生み出しているのかなとやけに納得しました(一人こころの中で)
MAHAさんこだわりなども聞け、初めての剣にも挑戦しました!結構面白い!

ショーでは、山陰で活躍する先生方とも共演。山陰オールスターズ☆
中国地方全体を今後もっと一緒に盛り上げていけたらいいな
unnamed.jpg
島根を拠点に活躍のAkiさんと生徒さんたち

10864147_673902906061751_2079968054_o.jpg
米子を拠点に活躍のKeikoさんと生徒さんたち

10866739_277810099009314_664530735_n.jpg
同じく島根を拠点に活躍のMeguさんと生徒さん

10841726_1634308080129724_633350739_n.jpg
岡山のRicoさんと生徒さんも一緒に。今年3回目♪

米子名物「牛骨ラーメン」はじめて知った☆
20141213_205019.jpg
牛骨からとるダシの透き通ったスープは、まろやかであっさりとした中にもコクがあり、汁まで飲み干せるおいしさ!ちぢれ麺との相性がバツグン!
どう?わたしの食レポ
食べたくなった?

充実した米子での週末が終わりました♪
主催のBadriyahさん、たのしい時間をありがとうございました!!




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bellydancerema.blog65.fc2.com/tb.php/365-b75a47e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参加者募集中♪ «  | BLOG TOP |  » からだの変化☆とサハラ再来日

最新記事

プロフィール

Ema

Author:Ema
Emaベリーダンススクール主宰

地元広島を拠点に全国で活動中。

2009年TIBC 東京国際ベリーダンスコンペティション オリエンタル・ソロ(プロ)部門優勝

2015年 Rakstar(アメリカ・マイアミVirginia主催)プロフェッショナル部門優勝

2004年より独学で学び始め国内外のワークショップに参加。その後FARASAスタジオ(東京)主宰ZIZI氏に出会い師事。

これまで何度もエジプトへ渡り、ヨーロッパやアメリカにも足を運び学び現在も学びを深めている。国外では主にYousry Sharif, Nesma, Sahra Saeeda, Hadiaより学び自身の踊りに大きな影響を受けている。

2010年にEmaベリーダンススクールを立ち上げる
現在は広島を拠点に国内各地のイベントに出演、ワークショップに招かれ指導にあたる。また県内でのイベント主催も積極的に行い、広島のベリーダンス界を盛り上げ、文化を発信していくことにも務めている。

ショー出演&レッスン情報


広島市内と西条でレッスンしています。 詳細はホームページをご覧ください♪


プライベートレッスンもしています♪


レッスンやショー出演、ワークショップのご依頼やお問い合わせは下のメールフォームからお気軽にメールくださいませ。


もしくは ema.hiroshima@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

雑記 (306)
ショー (21)
イベント (55)
レッスン (61)
サハラ・サイーダ (12)
Nesma (22)
ENTA OMRI (9)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ