topimage

2017-04

生徒募集中 ♪

この案内を一番上に載せてます 下にも記事が続いてますので見て下さいね♪

現在募集中の初めての方向けのクラス

まずは体験レッスンにお気軽にどうぞ♪
各教室で体験レッスン受付してます

【広島教室】
  木曜日 19:15-20:25

【西条教室】
  月曜日 19:00-20:10



みなさま、お待ちしてます

ここ数週間の主な出来事 - 2015.03.04 Wed

怒涛のここ数週間の出来事
長くなりました

★2/14(土)Asuka ディナーショー
20150214_203826.jpg
バレンタインデーの夜
たくさんの方の見守られ、Asuka、無事に踊りきりました。
会場は大いに盛り上がり、楽しい夜でしたね。

クラスメイトもショーを支え、中には感激の涙を流していた子がいたのが私はとても印象的でした。
幸せものですね。でも、きっとAsuka自身も日ごろからそれだけのものをみんなに、与えているのでしょう。

これからも謙虚に学び、努力を続け、素敵な踊り手に成長していって下さい

★次東京へ(9日間)

Asukaショーの翌日、あさいちの飛行機で東京へ
東京着いて、11時からマキシムインターナショナルさん主催の、Ibrahim El SueziのミラーヤWS、その後AzizaのバラディWS受けました。

WSですが、初めて生で見たAzizaの迫力とオーラはさすが。
生バンドも途中から入り、大満足の一日でした。

★Hadia's Teacher training Level.2

翌々日から、Hadia先生のティーチャートレーニングLevel.2でした。
解剖学を学んだり、ベリーダンスの動きを分析したり(普段なかなかそこまでしないような)、他にもたくさん!
これは、5年前からの再受講ということもあり、新しい発見や、再確認したことなど、とても収穫のある毎日でした。

毎日1時間の休憩を挟んで座学メインの6時間×4日間
5日目はダンスのWSだったので、踊れる~~~と嬉しかった♪

週末からはHadia先生のダンスWS三昧。

実は、わたしHadia先生のダンスのクラスはあまり受けたことがなかったことに気がつきましたが、
Hadia先生の振り付け、どれもとても素敵でした。

そして、当たり前ですが、ベラボーに踊りが上手いんです。
今回サルサオリエンタルというクラスがあったのですが、そこにサルサのステップはもちろん、サンバや、アフリカンのステップなどもあり、そんなのを先生はとても見事に踊るんです。
こういった民族舞踊の要素が強いものは、ステップだけはなんとなく踏むことができても、難しいのがフィーリングや、独特で自然なグルーブ感を出すことだと思うんです。そういうのを本当に自然に素敵に踊られてました。

それも、きっとあの体があってこそ。
Hadia先生は、沢山の豊富な知識とともに、体に無理がなく、体にとって自然な動きかたを教えてくれ、自らももちろんそのように踊られています。

そして、改めて今回感じたのが、わたしのダンスの基本的な考えはHadia先生に大きく影響を受けているということ。
わたしはまだまだ未熟ですが、今後どんどんそっちの方向へ生徒のみんなを導いていくことができればと思っています。

来年はLevel.3を受講するつもりです。これは初。
楽しみです♪

★アルカマラーニWS
Hadia先生のコース受講中の夜、2日間は、MAHAさん主宰のアルカマラーニでWSをさせていただきました20150219_220842.jpg

10422349_818946061512999_8617220133185652649_n.jpg
2日とも楽しかったです♪
MAHAさんと昨年末米子で共演したのをきっかけにお声掛けいただきました

前にも書いたかもしれないですが、MAHAさん、アルカマラーニのショー、踊りを始めた頃によく京都や東京へ見に行っていたんです。

あれから約10年。
当時、こんな日が来るなんて夢にも思っていなかったです。

そう考えると、とても不思議だし、ご縁が本当にありがたいです。
とても光栄な機会を頂きありがとうございました。


この経験から言えることは、偉そうだけど、何かやりたいことや目標があったら、日々今できることを精一杯がんばっていれば、手を差し伸べてくれる人が必ず居ます。
ダンスを始めて10年(きっとその前からも)、こんなことの連続でした。そのご縁で今わたしはこうしていられるのです。
ただ、いつチャンスが巡ってきてもいいように、いつでも掴める準備をしておくこと。

それが結構むずかしい・・・
結果を焦ってしまったり、、、わたしは基本的に、すごくマイペースでのんびり屋。ちょっと油断するとどんどん怠けてしまいます。でも、とってもラッキーなのです。

夢がある人、がんばれ!!

★楽しい夜・その1
20150220_212903.jpg
with ZIZI先生と、年末に東京に引越しした生徒の美沙ちゃんと広島風お好み焼き‘ほじゃひ’

広島出身の店主が、昨年オープンしたばかりの広島風お好み焼きと広島の地酒のお店です
お世辞抜きで本当においしかった☆また東京に行くときには行っちゃう!笑
五反田駅から徒歩3分くらい。広島人Emaが自信を持ってオススメします!

20150220_213134s.jpg
「みんな、美沙ちゃんは元気だよ~」とお伝えしたかったんですが、この前のハフラに私のブログアップより先に美佐ちゃんが来てくれた!

その2 翌日続けて別のお店で、広島風お好み焼き in 恵比寿笑
16509_1550616235213882_6607439088717287499_n.jpg
with LouxちゃんとSalimaちゃん
3人で会うのいつぶりだろー?楽しかった♪

★先週末のハフラ
集合_DSC09544_ED
冬のハフラをこれだけ盛大にしたのはもしかして初めて?
いつものJ カフェ白島店で。いつもご協力ありがとうございます!
写真提供の三好さん、素敵な集合写真をありがとうございます☆

最近は新しい生徒さんも増えてきたので、皆さん毎回新しい顔ぶれと出会っているのではないでしょうか?
今回初ステージを踏む子も結構多く、そんな子たちには、忘れかけている笑フレッシュ感をたくさん感じさせてもらいました。

おなじみメンバーには、それぞれの成長やがんばっている姿を見せてもらい、嬉しく思います。

皆がいい表情で居るのを見ると、やってよかったなと感じます。
私はクラスメイトという存在がいなかったので、みんな楽しそうだなと、正直なんだかうらやましいです。

次の教室イベントはフラワーフェスティバルです。
おおざっぱにしか参加意思の確認を取っていませんが、何となく過去最高の参加者となるのではと感じています。
祭りだあーーー!!!

本番まで約2ヶ月、少し忙しくなると思いますが、みんなでがんばりましょう!

★★★あと、業務連絡です★★★
金曜日の初級レッスン後にする、バージニア振り付けのシャービーのクラスを
来週火曜日の20:50-22:05の時間でも開催することとなりました。どちらでの参加も可能です

火曜日
3/10 20:50-22:05 シャービー振り付け①
3/17 20:50-22:05 シャービー振り付け②
3/31 20:50-22:05 シャービー振り付け③
4/7  20:50-22:05 シャービー振り付け④

金曜日
3/6 20:40-21:55 シャービー振り付け①
3/13 20:40-21:55 シャービー振り付け②
3/27 20:40-21:55 シャービー振り付け③
4/3 20:40-21:55 シャービー振り付け④



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bellydancerema.blog65.fc2.com/tb.php/381-d133965e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月のベリーダンス体験レッスン会日程 «  | BLOG TOP |  » Ema東京WS振付音源

最新記事

プロフィール

Ema

Author:Ema
Emaベリーダンススクール主宰

地元広島を拠点に全国で活動中。

2009年TIBC 東京国際ベリーダンスコンペティション オリエンタル・ソロ(プロ)部門優勝

2015年 Rakstar(アメリカ・マイアミVirginia主催)プロフェッショナル部門優勝

2004年より独学で学び始め国内外のワークショップに参加。その後FARASAスタジオ(東京)主宰ZIZI氏に出会い師事。

これまで何度もエジプトへ渡り、ヨーロッパやアメリカにも足を運び学び現在も学びを深めている。国外では主にYousry Sharif, Nesma, Sahra Saeeda, Hadiaより学び自身の踊りに大きな影響を受けている。

2010年にEmaベリーダンススクールを立ち上げる
現在は広島を拠点に国内各地のイベントに出演、ワークショップに招かれ指導にあたる。また県内でのイベント主催も積極的に行い、広島のベリーダンス界を盛り上げ、文化を発信していくことにも務めている。

ショー出演&レッスン情報


広島市内と西条でレッスンしています。 詳細はホームページをご覧ください♪


プライベートレッスンもしています♪


レッスンやショー出演、ワークショップのご依頼やお問い合わせは下のメールフォームからお気軽にメールくださいませ。


もしくは ema.hiroshima@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

雑記 (298)
ショー (21)
イベント (52)
レッスン (59)
サハラ・サイーダ (12)
Nesma (22)
ENTA OMRI (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ