topimage

2017-06

生徒募集中 ♪

この案内を一番上に載せてます 下にも記事が続いてますので見て下さいね♪

現在募集中の初めての方向けのクラス

まずは体験レッスンにお気軽にどうぞ♪
各教室で体験レッスン受付してます

【広島教室】
  木曜日 19:15-20:25

【西条教室】
  月曜日 19:00-20:10



みなさま、お待ちしてます

世にも美しい音楽 - 2015.09.06 Sun

アンダルシアンオープンクラス二回目も無事に終わりました♪
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

終わって第一声何気なくわたしの口から出た言葉は
「あ~楽しかった♪♪」
レッスンでもなんでもそこで一番楽しんでるのは、間違いなくこのわ・た・しです!!

さて、本日の最後にネスマの短い振付で踊った曲はこちらのアルバムです。
https://itunes.apple.com/jp/artist/abdo-dagher/id288193546
この5曲目の、「Al-Khaleej」という曲です。大曲なので、アルバムのみとのことですが、本日もお話しした通りアルバムに入っているすべての曲が本当に美しいので、是非アルバムをご購入ください。
わたしが今までの人生で耳にしたもっとも美しい音楽の一つで、はじめて聞いたときには大変な衝撃を受けました。

この曲で、前回のネスマの来日公演の時に群舞でパフォーマンスし、広島-名古屋-東京と踊らせていただきましたが、本当に各地でご好評いただきました。今回お見せできないのが残念ですが、次回機会があれば是非またやりたいと思っています。

今回のショーでは、このアルバムからAl-Nileという曲を群舞で披露いたします。
一つ前のベリーダンスジャパンのベール特集で私が紙面で紹介いただいてるんですが、そのインタビューで、わたしがベールを好きになるきっかけとなった曲と語っているものです。振付はネスマからのインスピレーションを受けています。
これは、ネスマをはじめて追っかけてスペインへ行った直後に作ったものです。その経緯はこちら(昨年書いたものです)

どうしても、この曲をネスマに見てもらいたくて、うちのメンバー4人に踊ってもらいます。思い入れのある曲なので、衣装もこだわりだしたら止まらない・・・今作ってもらっています。ベールも振付には少し長めのものがよくて、特注で購入し、Omshantiさんに特別に衣装と曲のイメージに合わせ、染色していただきました。

さて本日の曲、タイトルが「Al-Khaleej」なのは、このCD制作会社のお偉いさんが、この曲のある部分がハリージのようなリズムだったからそのようにタイトルを付け替えたんだと、ネスマが教えてくれました。
でも実際は、作曲のAbdo Dagher氏はアンダルシアをイメージして曲を作ったそうです。もともとつけてたタイトルは「Al-Andalus」だそうです。

こちらはコンサートの模様です。
素晴らしい☆
大げさではなく、わたしは心が音楽の世界に旅に出かけ、涙が出てきます。


さて、ショーWSともに残り少なくなってまいりました^^
迷っている方はお急ぎくださいませ。

Nesma hiroshima_omote Nesma hiroshima_ura
Nesma広島公演詳細

■Gala show
2015年9月18日(金)
開場 19:00 開演19:30 終演21:30予定
料金 前売りSS席5500円 S席(2階ステージ正面)5000円 A席4500円 B席4000円 全席指定 当日券は全席プラス500円となります。
会場 ゲバントホール 
出演 Nesma,ZIZI,Yoko,Djewel,Nori,Ema,Machiko and studio dancers…

■Nesma Workshop

2015年9月19日(土)
【A】12:00-13:30 ステージの使い方 5500円
残枠わずか
ステージを使いこなすとことは、ダンサーにとって必要不可欠なテクニックの一つです。数々の感動的なショーを作り上げてきた彼女のステージングテクニックを学び、あなたのダンスをより一層素敵なものにしてください。


【B】14:00-15:30 レダスタイルを自身の踊りに取り込むには 5500円残枠わずか
マフムード・レダはエジプトを代表する国立レダ民族舞踊団の創立者であり、今日のエジプト舞踊を築き上げた巨匠です。レダスタイルを学ぶことはオリエンタルダンサーにとってもコアとなり揺るぎない確かな土台になります。彼の愛弟子の一人でもあるネスマから、レダスタイルをどのように自身の踊り(オリエンタルダンス)に取り込んでいくか学びます。

【C】16:30-19:30 アンダルシアン振付 10000円
残枠わずか
ネスマといえばアンダルシアン。アンダルシアンといえばネスマ!
アンダルシアンダンスのパイオニアとも称される彼女からしか学べない独特で美しい世界観を学びます。あなたのオリエンタルのスタイルにも取り込める美しい表現が盛りだくさんです。インスピレーションのシャワーを浴びてください。

会場 上野学園ホール リハーサル室302
http://www.rcchall.jp/hall/

2015年9月20日(日)
【D】11:00-14:00ミラーヤ振付 10000円
残枠わずか
ミラーヤは1960年代にマフムード・レダにより劇場のステージに持ち込まれた遊び心あるダンスです。キュートでカラフルでポップ。でもそれだけじゃない大人の女性としての表現、踊り方を学びましょう。ネスマの表情に注目です?
経験一年以上の方からどうぞ!

持ち物:ミラーヤ(ベールで代用可・重めのものがよい)

【E】15:00-18:00 Oum Kalthoum振付 10000円
余裕あります
アラブ世界の「永遠のディーヴァ(歌姫)」の名をほしいままにする、ウンム・クルスーム。死後もなお人々を魅了し続ける彼女の歌声に宿るものは何か(音楽のアラベスク/
水野信夫(著)より)。ウンム・クルスームの曲を踊ることはオリエンタルダンサーにとって永遠のテーマです。ネスマはどのように表現していくのでしょう。タラブ・・・少しでも近づいていけるといいですね。

会場 アステールプラザ大練習室
http://h-culture.jp/

★セット割 2クラス以上500円引き、3クラス以上1000円引き(合計金額より)
7/10(金)までのご予約で【早割】ワークショップAllセット割引38000円


*ご予約の際には件名を「ネスマ2015」と明記の上、ショー・WSのご希望、お名前・お電話番号・ご住所をメールにてお知らせください。(ショーは席の種別があるものは記載、WSはアルファベットを記載の上)
数日以内にお振込先のご案内をお送りいたします。こちらからのメールが受信できるアドレスでお申し込みください。

*お振込後のキャンセルは不可、ご入金の確認を持って申し込み完了とさせて頂きます。

主催:Emaベリーダンススクール
ema.hiroshima@gmail.com


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bellydancerema.blog65.fc2.com/tb.php/413-82c92e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Nesma振付クラス復習会日程 «  | BLOG TOP |  » ネスマのバラディと名言集

最新記事

プロフィール

Ema

Author:Ema
Emaベリーダンススクール主宰

地元広島を拠点に全国で活動中。

2009年TIBC 東京国際ベリーダンスコンペティション オリエンタル・ソロ(プロ)部門優勝

2015年 Rakstar(アメリカ・マイアミVirginia主催)プロフェッショナル部門優勝

2004年より独学で学び始め国内外のワークショップに参加。その後FARASAスタジオ(東京)主宰ZIZI氏に出会い師事。

これまで何度もエジプトへ渡り、ヨーロッパやアメリカにも足を運び学び現在も学びを深めている。国外では主にYousry Sharif, Nesma, Sahra Saeeda, Hadiaより学び自身の踊りに大きな影響を受けている。

2010年にEmaベリーダンススクールを立ち上げる
現在は広島を拠点に国内各地のイベントに出演、ワークショップに招かれ指導にあたる。また県内でのイベント主催も積極的に行い、広島のベリーダンス界を盛り上げ、文化を発信していくことにも務めている。

ショー出演&レッスン情報


広島市内と西条でレッスンしています。 詳細はホームページをご覧ください♪


プライベートレッスンもしています♪


レッスンやショー出演、ワークショップのご依頼やお問い合わせは下のメールフォームからお気軽にメールくださいませ。


もしくは ema.hiroshima@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

雑記 (306)
ショー (21)
イベント (55)
レッスン (61)
サハラ・サイーダ (12)
Nesma (22)
ENTA OMRI (9)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ