topimage

2017-10

生徒募集中 ♪

この案内を一番上に載せてます 下にも記事が続いてますので見て下さいね♪

現在募集中の初めての方向けのクラス

まずは体験レッスンにお気軽にどうぞ♪
各教室で体験レッスン受付してます

【広島教室】
  木曜日 19:15-20:25

【西条教室】
  月曜日 19:00-20:10



みなさま、お待ちしてます

Happy New Year♪ - 2016.01.03 Sun

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の一大イベントは発表会。
5/7(土)午後、県民文化センターで発表会を決めました。詳細はまた改めてアップします。
ステップアップクラス以上の方で、参加希望の皆さんが出演しますので、是非見に来てください。
今年はゲストにGamal Seif氏と、Huleyaさんをお招きしています。翌日からGmal Self ワークショップです。楽しみ♪

エントリー用紙クラスでお渡ししています。
今回はそれぞれの「目標」を書くスペースを作りました。

なんか暑苦しいなあ~~って感じるかもしれませんが、
近頃わたし30代も半ばに差し掛かってきて、なんとなく、ぼや~っと生きてる場合ではない!とすこし焦りを感じてきたのです。人生って結構短いな!と。やりたいことはまだ沢山あるのに!

目標を明確に持つと、今どう行動すべきか分かってくるじゃない。
そのために。
大人になっても目標を達成するのは純粋にうれしいですし。

☆★☆わたしの今年の目標☆★☆

・0時までに寝る!
ダンサーは夜更かしの人かなり多く、わたしも今まではだいたい2時くらい。(レッスンやショーが、夜中心なので自然とそうなってくる)
でも、2時と言えば、、、成長ホルモンが出るとされるのが22時~2時。って完全に終わってる。
今まではいろいろと無理ができたけど、体の自然治癒力に最大限頼っていこうと思います。

・シングルを満喫!
そろそろかなり本気で、誰かと人生を共にすることを考えるのですが、が、、、!その前に、今のシングルであることを思う存分今年いっぱいくらいは楽しもうと思います♪

・英語の勉強
これはここ2,3年毎年言ってる気がするけど、昨年ついに具体的な一歩を踏み出せたんです。
4月に英語学校の10回コースに申し込みしました。続けるの大変で2回しか行けなかったんですが一歩を踏み出したということで良し!
TOEICのテストも10数年ぶりに受けました。
なので、今後英語の勉強はわたしの生活に定着しそうです。

・言葉で発信していく

ダンサーとして私は、体を使って踊りで表現することには割と長けていると思うのですが、その分言葉で思いを表現することはあまり得意ではないのです。今まではそれでもいいかなと思っていたのですが、最近、言葉で発信していくことの必要性をとても感じ始めました。

これまではわたし、頑固おやじの職人タイプのような人間で(自己分析)、熱い思いを胸に秘め、ただただ自分の情熱に従って真っ直ぐ生きてて、生徒さん達には
「父ちゃんの背中を見て学んでくれ笑」って、感じの人間だったんです。

それでも長く一緒にいてくれる子たちは、きっとわたしの情熱を敏感にキャッチし一緒に走ってきてくれたんですが、
最近、人生って思ってるよりずっとあっという間に終わっちゃいそう!と感じ、、どんどん自分の情熱を言葉というツールを使っても発信していった方が早いし、分かってもらいやすいだろうし、その方がいいよね!
もしかしたら私は今までその努力をしていなかったのでは!と感じてきました。

それに今後はもっと社会的に、また、自分にこんなにも沢山のことを与えてくれたオリエンタルダンスの世界に、何か貢献していくことができればと思っています。

今年はその方向性、また自分に何ができるのかを探り、見極めていく年なのかなと感じています。


みなさんも健康で、充実したよき一年になりますように。
そして小さなものから大きなものまで、願いをかなえることができる2016年になりますよう。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bellydancerema.blog65.fc2.com/tb.php/437-c158cd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金曜日初級オリエンタル振付曲 «  | BLOG TOP |  » 今年もありがとうございました❤

最新記事

プロフィール

Ema

Author:Ema
Emaベリーダンススクール主宰

地元広島を拠点に全国で活動中。

2009年TIBC 東京国際ベリーダンスコンペティション オリエンタル・ソロ(プロ)部門優勝

2015年 Rakstar(アメリカ・マイアミVirginia主催)プロフェッショナル部門優勝

2004年より独学で学び始め国内外のワークショップに参加。その後FARASAスタジオ(東京)主宰ZIZI氏に出会い師事。

これまで何度もエジプトへ渡り、ヨーロッパやアメリカにも足を運び学び現在も学びを深めている。国外では主にYousry Sharif, Nesma, Sahra Saeeda, Hadiaより学び自身の踊りに大きな影響を受けている。

2010年にEmaベリーダンススクールを立ち上げる
現在は広島を拠点に国内各地のイベントに出演、ワークショップに招かれ指導にあたる。また県内でのイベント主催も積極的に行い、広島のベリーダンス界を盛り上げ、文化を発信していくことにも務めている。

ショー出演&レッスン情報


広島市内と西条でレッスンしています。 詳細はホームページをご覧ください♪


プライベートレッスンもしています♪


レッスンやショー出演、ワークショップのご依頼やお問い合わせは下のメールフォームからお気軽にメールくださいませ。


もしくは ema.hiroshima@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

雑記 (311)
ショー (21)
イベント (59)
レッスン (67)
サハラ・サイーダ (12)
Nesma (22)
ENTA OMRI (17)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ