topimage

2017-04

生徒募集中 ♪

この案内を一番上に載せてます 下にも記事が続いてますので見て下さいね♪

現在募集中の初めての方向けのクラス

まずは体験レッスンにお気軽にどうぞ♪
各教室で体験レッスン受付してます

【広島教室】
  木曜日 19:15-20:25

【西条教室】
  月曜日 19:00-20:10



みなさま、お待ちしてます

初級②ファンベール振付曲 - 2016.02.07 Sun

発表会用のファンベールの曲、迷いに迷ってこちらに落ち着きました。

手拍子が出やすい、ビートが効いた今風なテンポの良い派手に曲にするか、、、一般の人も知っているような他ジャンルの曲にしようかとか、、、

でも

ちょっと待った


ちがう!


最後の決断の決め手は今回の発表会の目標のひとつにも掲げた
「オリエンタルダンスを一般の方にも広く知ってもらう」
でした。

そしてその音楽の美しさも知っていただきたい。

それに生徒のみんなにも、音楽の中を心とカラダが旅をする感覚を味わってもらいたくて。

なので、ノリに逃げるのはやめました。


この曲は、私がベールでショーで踊ってた曲です。

もともとは、アメリカのVirginia(先日私が行ったマイアミのRakstar主催)が来日した際にこの曲でベールの振付を習ったんだけど、とっても美しい振付だったんですが、とてもじゃない難しくて踊れなかったものを、自分で振付を作りました。

そのインスピレーションはVirginiaからいただいています。

本当に美しい曲で聞くたびに涙がこぼれてきます。

カウントできない曲なので、みなさん聞き込んでください。

いつもそうじゃないといけないんだけど、音楽を聴いて踊るしかないのです。

踊るのむずかしいだろうなあ、、、と思ってたんだけど、
この前はじめてのレッスンして、本番までにはすっごく素敵になりそうで安心した❤

ガンバッテネー!!

アーティスト:Georges Lammam
曲名:My Mother's song

10曲目です。
https://itunes.apple.com/jp/album/dreaming-the-diaspora/id192553990

アーティストの著作権、これからもいい音楽を作ってもらえるように皆さんそれぞれご購入お願いします。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bellydancerema.blog65.fc2.com/tb.php/449-036c0c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先行予約受付中 «  | BLOG TOP |  » 火曜Annaちゃんシャービーの曲

最新記事

プロフィール

Ema

Author:Ema
Emaベリーダンススクール主宰

地元広島を拠点に全国で活動中。

2009年TIBC 東京国際ベリーダンスコンペティション オリエンタル・ソロ(プロ)部門優勝

2015年 Rakstar(アメリカ・マイアミVirginia主催)プロフェッショナル部門優勝

2004年より独学で学び始め国内外のワークショップに参加。その後FARASAスタジオ(東京)主宰ZIZI氏に出会い師事。

これまで何度もエジプトへ渡り、ヨーロッパやアメリカにも足を運び学び現在も学びを深めている。国外では主にYousry Sharif, Nesma, Sahra Saeeda, Hadiaより学び自身の踊りに大きな影響を受けている。

2010年にEmaベリーダンススクールを立ち上げる
現在は広島を拠点に国内各地のイベントに出演、ワークショップに招かれ指導にあたる。また県内でのイベント主催も積極的に行い、広島のベリーダンス界を盛り上げ、文化を発信していくことにも務めている。

ショー出演&レッスン情報


広島市内と西条でレッスンしています。 詳細はホームページをご覧ください♪


プライベートレッスンもしています♪


レッスンやショー出演、ワークショップのご依頼やお問い合わせは下のメールフォームからお気軽にメールくださいませ。


もしくは ema.hiroshima@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

雑記 (298)
ショー (21)
イベント (52)
レッスン (59)
サハラ・サイーダ (12)
Nesma (22)
ENTA OMRI (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ