topimage

2017-11

生徒募集中 ♪

この案内を一番上に載せてます 下にも記事が続いてますので見て下さいね♪

現在募集中の初めての方向けのクラス

まずは体験レッスンにお気軽にどうぞ♪
各教室で体験レッスン受付してます

【広島教室】
  木曜日 19:15-20:25

【西条教室】
  月曜日 19:00-20:10



みなさま、お待ちしてます

「フロー」面白い! - 2016.12.25 Sun

ヨガの先生の記事

「トップアスリートの脳の構造」「意識が流れるフロー状態」
http://sudarshanayoga.com/archives/1457

この前の記事で書いた
マフムードレダテクニックについて、

”私はこの練習が大好きで、ずっとやってるとランナーズハイの様な状態になる”

っていうのは、ここでいう
「フロー状態」
に近いのかも。

スポーツの世界では、
「ゾーンに入る」
というような表現をすることもありますね。

私たちオリエンタルダンスの世界では
「Sultanah」とか「タラブ」の状態に近いのかも。


コンペで優勝してるときは私は結構こういう状態だったります。
(以下記事引用)


「自分の横に、もう一人の自分がいて、プレーしているのを客観的に見ている感じがする。」

「全てをスローに感じる。時間だけがゆっくり流れる。」

「リラックスしているのだけど、ものすごく集中して、ワクワクしている。」

「心と体が完全に一体化していて、勝手に体が動いているように感じて、最高の気分。」

「試合が思うように進み、負ける気がしない。」

「心と体が完全に調和した無我の境地だった。」


一番上の
「自分の横に、もう一人の自分がいて、プレーしているのを客観的に見ている感じがする。」

についてだけど、
先月か先々月くらいに火曜日のレッスンで

「踊るとき、身も心も音楽に没頭できる能力が必要。でも、
どこか冷静に客観的に自分を見れる能力も必要」


と言ってたのはこのことです。

その時はいい例も上手な説明も出てこなかったんだけど。

でも、こちらの説明を見ると
それは能力というよりは、そういう状態になった時に必然的にそうなるのかもね。


すっきりした☆


オープンクラスはあと3名入れますよ。

▲▽▲☆●○●▽▲▽*○●○▲▽▲☆▼△▼○●*△▼△

踊り納めオープンクラス

マフムード・レダ テクニック

12/28(水) 19:15-20:45

Studio TOVOS

3500円

定員 12名

要予約

ema.hiroshima@gmail.com


▲▽▲☆●○●▽▲▽*○●○▲▽▲☆▼△▼○●*△▼△


● COMMENT ●

ユキオ先生のブログ!ユキオ先生、広島に月一回来られてるんよ。ヨガしてないひとでも興味深いお話ししてくださるから予定合えば来てね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

そうー!
この前行けなかったから残念だったなと思って。
月一回も来られれてるんだね!?
今度行くから誘ってね♪


> ユキオ先生のブログ!ユキオ先生、広島に月一回来られてるんよ。ヨガしてないひとでも興味深いお話ししてくださるから予定合えば来てね(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bellydancerema.blog65.fc2.com/tb.php/514-acb191a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年WS «  | BLOG TOP |  » 1月広島教室スケジュールアップ

最新記事

プロフィール

Ema

Author:Ema
Emaベリーダンススクール主宰

地元広島を拠点に全国で活動中。

2009年TIBC 東京国際ベリーダンスコンペティション オリエンタル・ソロ(プロ)部門優勝

2015年 Rakstar(アメリカ・マイアミVirginia主催)プロフェッショナル部門優勝

2004年より独学で学び始め国内外のワークショップに参加。その後FARASAスタジオ(東京)主宰ZIZI氏に出会い師事。

これまで何度もエジプトへ渡り、ヨーロッパやアメリカにも足を運び学び現在も学びを深めている。国外では主にYousry Sharif, Nesma, Sahra Saeeda, Hadiaより学び自身の踊りに大きな影響を受けている。

2010年にEmaベリーダンススクールを立ち上げる
現在は広島を拠点に国内各地のイベントに出演、ワークショップに招かれ指導にあたる。また県内でのイベント主催も積極的に行い、広島のベリーダンス界を盛り上げ、文化を発信していくことにも務めている。

ショー出演&レッスン情報


広島市内と西条でレッスンしています。 詳細はホームページをご覧ください♪


プライベートレッスンもしています♪


レッスンやショー出演、ワークショップのご依頼やお問い合わせは下のメールフォームからお気軽にメールくださいませ。


もしくは ema.hiroshima@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

雑記 (311)
ショー (22)
イベント (59)
レッスン (72)
サハラ・サイーダ (12)
Nesma (22)
ENTA OMRI (17)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ