topimage

2017-10

生徒募集中 ♪

この案内を一番上に載せてます 下にも記事が続いてますので見て下さいね♪

現在募集中の初めての方向けのクラス

まずは体験レッスンにお気軽にどうぞ♪
各教室で体験レッスン受付してます

【広島教室】
  木曜日 19:15-20:25

【西条教室】
  月曜日 19:00-20:10



みなさま、お待ちしてます

新春 - 2017.01.02 Mon

新年明けましておめでとうございます。
昨年お世話になりました皆さま、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年
今年の目標は、

①テクニックを見直し、質を高め、より明確なものにする。
フィーリングだけに偏らず、テクニックもしっかりと今年は頑張りたいな。

私が、フィーリングに偏ってしまうと思っている理由は以下のことが考えられます。

・音楽に没頭しすぎている。
テクニックを気にしだすと音楽に没頭している瞬間から「素」に戻ってしまう可能性があるので、それは避けたいから。

・テクニックを「しっかり」しようとすると、そこで使ってる力のせいで、望まない方向で表情にでてしまう可能性があるので、それも避けたい。

というのが主な理由ですが、そうならずにできる方法を見つけて行こうと思います。
そして、今年はフィーリング、テクニックともに国際レベルで通用するものをさらに追求していきたいと思っています。

②即興で踊る技術を、もっと磨いていく。
今後もっともっと、生演奏で踊っていきたいので、そうなると即興で踊れることは、その瞬間を楽しむために本当に必要なことだと感じています。
今年もRaks Madrid楽しみ♡

③11月に始めたボディワークのコースを「ちゃんと」頑張る。ただ通って満足するのではなく、しっかり理解し、自分の頭で考え、答えを出せるようになること。

④ブログで頭の中のことをもっと綴っていく。
みなさまご存知の通り、あまりブログを更新してないのですが、特に近年?
私の頭のなかでは、いつもいろんなことを考えてるんです。
特にダンス関係のことは、ずっと考えてます。「なぜ?」があると常に考え、答えを出そうとしてます。
色んな所からヒントを経て、考えてるから、私の頭の中って結構面白いと思うの。
その一部を公開していこうと思います。
それが、みなさんが考え、何かに気付くきっかけになったら良いと思います。
なぜなら、自ら考え、気づいていかないと変わっていくことは難しいと最近特に感じるからです。


今年は3月に再びGamal先生をお招きし、3月にWorkshopを開催します。

その後夏以降、大きなプロジェクトをやります。
それは今、土台を固めている最中なので、あともう少しで発表できると思います。

同じ方向を見つめ、情熱をもった方々の力が必要です。サポートお願いします。
そして、そんなみなさんとご一緒できるのも楽しみです。

そのプロジェクトまでは、今年も駆け抜けて行くことになりそうです。

その後は少しゆっくりしたいなと思っています。
踊りで食べていく!と心に決めた約10年前から今までずっと駆け抜けて来たような感覚です。

教室は丸6年経ち、7年目に入ります。

今年は何か私にとって、とっても大切な年になるような予感がすごくしています。

2017年も、健康で皆様にとって充実した良い1年になりますように。

1896c.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bellydancerema.blog65.fc2.com/tb.php/517-b95b1400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上達のヒント «  | BLOG TOP |  » 新年WS

最新記事

プロフィール

Ema

Author:Ema
Emaベリーダンススクール主宰

地元広島を拠点に全国で活動中。

2009年TIBC 東京国際ベリーダンスコンペティション オリエンタル・ソロ(プロ)部門優勝

2015年 Rakstar(アメリカ・マイアミVirginia主催)プロフェッショナル部門優勝

2004年より独学で学び始め国内外のワークショップに参加。その後FARASAスタジオ(東京)主宰ZIZI氏に出会い師事。

これまで何度もエジプトへ渡り、ヨーロッパやアメリカにも足を運び学び現在も学びを深めている。国外では主にYousry Sharif, Nesma, Sahra Saeeda, Hadiaより学び自身の踊りに大きな影響を受けている。

2010年にEmaベリーダンススクールを立ち上げる
現在は広島を拠点に国内各地のイベントに出演、ワークショップに招かれ指導にあたる。また県内でのイベント主催も積極的に行い、広島のベリーダンス界を盛り上げ、文化を発信していくことにも務めている。

ショー出演&レッスン情報


広島市内と西条でレッスンしています。 詳細はホームページをご覧ください♪


プライベートレッスンもしています♪


レッスンやショー出演、ワークショップのご依頼やお問い合わせは下のメールフォームからお気軽にメールくださいませ。


もしくは ema.hiroshima@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

雑記 (311)
ショー (21)
イベント (59)
レッスン (67)
サハラ・サイーダ (12)
Nesma (22)
ENTA OMRI (17)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ