topimage

2017-08

生徒募集中 ♪

この案内を一番上に載せてます 下にも記事が続いてますので見て下さいね♪

現在募集中の初めての方向けのクラス

まずは体験レッスンにお気軽にどうぞ♪
各教室で体験レッスン受付してます

【広島教室】
  木曜日 19:15-20:25

【西条教室】
  月曜日 19:00-20:10



みなさま、お待ちしてます

自分の言葉で - 2017.02.13 Mon

先日土曜日はレストランショーでした。
ご来場のみなさま有難うございました。

MINAMIちゃん、お疲れさまでした♪

今回で5,6回目のレストランショー。
数ヶ月に1回しようと思いつつ、平均して年一回とかかな。
すっごく間が空いたり年2回くらいあったり、、、

私の仕事のタイミングもあるんですが、
そろそろやってみたらどうかな?
という方に私から声掛けしています。

ショーの構成は、相談にものりますがダンサーが考えます。
だから、色々と引き出しが無いといけないし、踊りこなせないといけないんですね。
フォークロアも歌ものも。

他にも最初にお伝えする条件があるんです。

それは

全体の50%以上がオリジナルであること。

人の振付だけで構成したショーではいけないということです。
これは、私が人前で踊りはじめた、始めて約2年位のときに自分に約束したルールです。

その当時プロになろうと思ってたかどうかは不明ですが、
ダンサーとしては活動したいと思っていたので
「人の振付しか踊らない、もしくは、踊れないダンサーってどうなの??」
ということで、自分に課したルールでした。

とはいえ、
あれだけ先日MINAMIちゃんが踊ってくれた数々の演目を自分で作ろうと思うとホント大変よ~
(これは経験者にしかわからないと思う)
よくやったな~と思いました。
素敵に踊りあげました☆

今週末はハフラ。
今回も自分の作品デビューの方が何人かいて、私はそれが本当に一番うれしいです。

踊る喜びとは、自己表現であり、踊りを通して本来の自分を知ることだと思います。
最初は不器用でも良いのよ。
でも自分の言葉でお話しする(踊る)ことがとても大切なんです。


写真提供 Machiko

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bellydancerema.blog65.fc2.com/tb.php/532-46fcfa0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ «  | BLOG TOP |  » 2月スケジュールアップ

最新記事

プロフィール

Ema

Author:Ema
Emaベリーダンススクール主宰

地元広島を拠点に全国で活動中。

2009年TIBC 東京国際ベリーダンスコンペティション オリエンタル・ソロ(プロ)部門優勝

2015年 Rakstar(アメリカ・マイアミVirginia主催)プロフェッショナル部門優勝

2004年より独学で学び始め国内外のワークショップに参加。その後FARASAスタジオ(東京)主宰ZIZI氏に出会い師事。

これまで何度もエジプトへ渡り、ヨーロッパやアメリカにも足を運び学び現在も学びを深めている。国外では主にYousry Sharif, Nesma, Sahra Saeeda, Hadiaより学び自身の踊りに大きな影響を受けている。

2010年にEmaベリーダンススクールを立ち上げる
現在は広島を拠点に国内各地のイベントに出演、ワークショップに招かれ指導にあたる。また県内でのイベント主催も積極的に行い、広島のベリーダンス界を盛り上げ、文化を発信していくことにも務めている。

ショー出演&レッスン情報


広島市内と西条でレッスンしています。 詳細はホームページをご覧ください♪


プライベートレッスンもしています♪


レッスンやショー出演、ワークショップのご依頼やお問い合わせは下のメールフォームからお気軽にメールくださいませ。


もしくは ema.hiroshima@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

雑記 (308)
ショー (21)
イベント (57)
レッスン (64)
サハラ・サイーダ (12)
Nesma (22)
ENTA OMRI (16)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ