topimage

2017-11

生徒募集中 ♪

この案内を一番上に載せてます 下にも記事が続いてますので見て下さいね♪

現在募集中の初めての方向けのクラス

まずは体験レッスンにお気軽にどうぞ♪
各教室で体験レッスン受付してます

【広島教室】
  木曜日 19:15-20:25

【西条教室】
  月曜日 19:00-20:10



みなさま、お待ちしてます

広島開催は来月末 - 2017.07.30 Sun

昨日東京で広島でも開催される及川景子さんレクチャーが終了しました。
Salimaの投稿をシェア。

東京は「Daret El Ayam」と映画「Fatma」でしたが、

来月の広島は
「Enta Omri」と、クルスームが最後に出演した映画「Salama」「Fatma」。
傑作の2つ作品を及川景子さんがレクチャー。

各地で大人気の及川景子さんのレクチャークラスは今回が広島では初開催!!
お申込み先は記事の一番下をご覧ください。

私もDaret El Ayamも聞きたい!
この曲は4月1日のショーで火曜日クラスの子がそれぞれにパート3を発表してもらった曲であり、それまでにパート1と2をl¥クラスでやり、ショーのフィナーレでパート4をみんなで踊った思い入れのある曲です。


****************************************
Salimaのレポート

❤及川景子レクチャー❤

本日はDaret El Ayamと映画Salamの2本立て。
みんなゴロゴロリラックスstyleでしっかりお勉強します(^-^)v

Salamはウンム・クルスームが主演した最後から2番目の作品。
ラスト出演となったFatimaとこの2作品が傑作と言われています。

映画の中ではこんなにも!?と思うほどたくさんの種類の楽曲が歌われています。
私は2回目の鑑賞でしたが、細かい説明と新しい発見とで何度見ても楽しい💕

Daret El Ayamは初めて聴く最後が本当に素晴らしかった‼
やっぱり最後まで聴いて理解しないと、
自分の思っていた感じと全然違いますね~。勉強になります🎵

FatimaはオープニングにYa Sabah ElKheirが歌われてる、ウンム・クルスームが主演した最後の傑作作品です。
景子氏がすべて日本語で解説しますので、普通にアラブ映画としても楽しめますヨ👍👍👍

*****************************************

19490417_1298223973630096_1954186215_o.jpg


8月26日土曜日
場所:広島市文化交流会館 地下1階 
   広島市中区加古町3-3 


A-①11:00-13:30 
「及川景子」曲解説 
ENTA OMRI(前編) 座学 6000円


クルスームのレパートリーの中でも、群を抜いて有名なこの曲。前編では、クルスームその人について、曲の背景、誕生のエピソードをダイジェストで紹介した後、同日の振り付けに使われる曲の歌詞を中心にとりあげて、翌日の後半とあわせて全曲の歌詞を読み切ります。

8月27日日曜日
場所:RUN+(ランプラス)
 広島市中区大手町1-4-5 Alohaビル2F


B-①11:00-12:30 
「及川景子」曲解説 
ENTA OMRI(後編)  4000円


前日のEnta Omri前編から続いて、後編です。曲は後半になるにつれて、一層甘美に愛を歌い上げます。最後まで歌詞を読み、言葉と音楽が合わさったときの、アラブ音楽のパワーを是非味わってみてください。



B-②13:30-16:00 
「及川景子」解説Ganni li Shwaiiと
映画『Salama』の世界  6000円

大歌手ウンム・クルスームの歌った一曲「Ganni li Shwaii」は、彼女が出演した映画『Salama』 の一シーンの中に登場します。映画のあらすじを追いながら、「Ganni li Shwaii」と、10月の公演『ENTA OMRI』にも使われるもう一曲『Koly Ya Zen(正式にはQul ly wala Takhbish Ya Zein)』の場面を中心に歌詞を読んでみましょう。素朴で愛らしい歌の歌詞を読み解けば、そこには映画の主人公サラーマが、そしてクルスーム自身が歌に捧げた思いが浮かび上がります。


B-③16:30-18:30 「及川景子」解説Ha 'ablo Bukraと
映画『Fatma』の世界  5000円

ウンム・クルスームが女優として出演した最後の映画となった『Fatma』には、主人公Fatmaが健気に強く生きながら愛を貫くストーリーとともに、Ya Sabah el-KheilやHa 'ablo Bukra等名曲の数々が随所にちりばめられています。主な2曲を中心に歌詞を読みながら、映画のあらすじを解説します。


※一日通し受講割引 14000円(1000円割引)

お問合わせ、お申込み先
ema.hiroshima@gmail.com
(ヨコザキ エマ)


お申込方法
タイトルに8月○日○曜WS申込みとご記入頂き、
1.希望時間帯(複数の場合は希望分全て)
2.氏名
3.住所
4.連絡先
5.メールアドレス

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bellydancerema.blog65.fc2.com/tb.php/575-1d75a7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲストミュージシャンFernando Depiaggi «  | BLOG TOP |  » 明日土曜日レッスンあります!

最新記事

プロフィール

Ema

Author:Ema
Emaベリーダンススクール主宰

地元広島を拠点に全国で活動中。

2009年TIBC 東京国際ベリーダンスコンペティション オリエンタル・ソロ(プロ)部門優勝

2015年 Rakstar(アメリカ・マイアミVirginia主催)プロフェッショナル部門優勝

2004年より独学で学び始め国内外のワークショップに参加。その後FARASAスタジオ(東京)主宰ZIZI氏に出会い師事。

これまで何度もエジプトへ渡り、ヨーロッパやアメリカにも足を運び学び現在も学びを深めている。国外では主にYousry Sharif, Nesma, Sahra Saeeda, Hadiaより学び自身の踊りに大きな影響を受けている。

2010年にEmaベリーダンススクールを立ち上げる
現在は広島を拠点に国内各地のイベントに出演、ワークショップに招かれ指導にあたる。また県内でのイベント主催も積極的に行い、広島のベリーダンス界を盛り上げ、文化を発信していくことにも務めている。

ショー出演&レッスン情報


広島市内と西条でレッスンしています。 詳細はホームページをご覧ください♪


プライベートレッスンもしています♪


レッスンやショー出演、ワークショップのご依頼やお問い合わせは下のメールフォームからお気軽にメールくださいませ。


もしくは ema.hiroshima@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

雑記 (311)
ショー (22)
イベント (59)
レッスン (72)
サハラ・サイーダ (12)
Nesma (22)
ENTA OMRI (17)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ