topimage

2017-10

生徒募集中 ♪

この案内を一番上に載せてます 下にも記事が続いてますので見て下さいね♪

現在募集中の初めての方向けのクラス

まずは体験レッスンにお気軽にどうぞ♪
各教室で体験レッスン受付してます

【広島教室】
  木曜日 19:15-20:25

【西条教室】
  月曜日 19:00-20:10



みなさま、お待ちしてます

形になる・する - 2017.09.19 Tue

これは以前Facebookで書いたのですが、FBやってる人ばかりではないので、ここにも記録しておきます。
大切なことなので。

どれだけの人が覚えてるかわからないけれど、この岡山のショーの後レッスンで

「生演奏のオーケストラで踊る喜びをみんなに経験させてあげたい。そんなにすぐにはできないと思うけど、2,3年後くらいとか。
こんな経験をせずに死ぬなんてもったいなさすぎるから」

って言って、一年後にはしていました。
その後、ばばばっと決まったのです。

生演奏ワークショップに関しては、今しないといつなの?!
というのものあって、決めたのです。

私はこれですべて、自分自身と、みんなとの約束を果たしましたよ!!

Nesma生演奏ワークショップは両クラスともあと、10名くらい入れます。

==========================================


これは以前からずーーと書きたかったことで、今日ようやく!!
いよいよ公演まで1か月ちょっととなりましたが、今回の
『ENTA OMRI』の開催のきっかけになった夜があったのです。
 
それがちょうど一年前。岡山のmomoさん主催で行われたMaia's Night。ここで今回ご一緒するミュージシャンの皆さんと、共演した記念すべき夜だったのです。ミュージシャンの皆さんもこの4人一緒に演奏するのは始めてだったそうです。
この日も、本当に夢見ごこちで終わって、打ち上げも余韻に浸るように深夜まで楽しかった!
その中で、景子さんとこの『ENTA OMRI』をネスマがやりたいと言っていること、私もいつかしたいという話をそこでしていたのです。でも、まだ全然私の中では遠く先の話だとこと地点では思っていたのです。
 
なぜなら、このショーは何年も前からネスマがやりたいと言っていたのですが、話を聞いた当時はバンドメンバーもエジプトから来るという話だったのです。だから、私もやりたかったけど、まだまだずいぶん先だと思っていたのです。
 
それが、この後運命が変わったのです!!
 
その岡山のショーの2日後に私は、スペインにネスマのところへ勉強に行ったのですが、
その滞在中にネスマがこのショーの話をもう一度
「どうかな?」切り出したのです。
 
最初は私は、「うーん、やりたいけどエジプトからミュージシャンをお願いしてというのはすぐにはできないと思う」
って、答えたのですが、
すぐにネスマが「エジプトじゃなくてもいいわよ。今度私もヨーロッパのミュージシャンとするの」というのを聞いて、
「そうなの?」と驚いた私。
 
じゃあ、日本のミュージシャンでできる?と、先日の岡山のリハーサルの音源をネスマに聞いてもらったのです。でも、最初は不安でした。なぜなら、ネスマは音楽にとてもシビアでうるさいから。
 
でも、すぐに驚いたいたような表情で笑顔になっていき、
「できるわよ!」と。Nesmaは感激していました。
帰国後すぐに前からやりたいって言ってたSalimaと景子さんに相談し、急ピッチで準備を進めて今に至ります。
 
それもいよいよ約1か月後となりました。
すべての場面を鮮明に覚えています。
 
momoさんが、岡山のショーのオファーをしてくれたカフェの風景。ミュージシャンの皆さんと初めて共演した一年前の夜。ネスマと話をしたマドリードのカフェの風景。
 
偶然のようにも感じられるけど、運命は最初からこのように描かれていたのかも知れません。Maktub!というのでしょうか。
momoさん、素敵なご縁をありがとうございます❤️
 
そして、海外の友達が日本に結構沢山アラブミュージシャンがいることに驚くのですが(しかも素晴らしい)、とても誇らしいです✨大切にしていきたいです。

21199717_1279919472120400_5796304945225958425_os.jpg

20160627222508570.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bellydancerema.blog65.fc2.com/tb.php/594-a9d66c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月スケジュール «  | BLOG TOP |  » 9月の広島教室体験レッスン会

最新記事

プロフィール

Ema

Author:Ema
Emaベリーダンススクール主宰

地元広島を拠点に全国で活動中。

2009年TIBC 東京国際ベリーダンスコンペティション オリエンタル・ソロ(プロ)部門優勝

2015年 Rakstar(アメリカ・マイアミVirginia主催)プロフェッショナル部門優勝

2004年より独学で学び始め国内外のワークショップに参加。その後FARASAスタジオ(東京)主宰ZIZI氏に出会い師事。

これまで何度もエジプトへ渡り、ヨーロッパやアメリカにも足を運び学び現在も学びを深めている。国外では主にYousry Sharif, Nesma, Sahra Saeeda, Hadiaより学び自身の踊りに大きな影響を受けている。

2010年にEmaベリーダンススクールを立ち上げる
現在は広島を拠点に国内各地のイベントに出演、ワークショップに招かれ指導にあたる。また県内でのイベント主催も積極的に行い、広島のベリーダンス界を盛り上げ、文化を発信していくことにも務めている。

ショー出演&レッスン情報


広島市内と西条でレッスンしています。 詳細はホームページをご覧ください♪


プライベートレッスンもしています♪


レッスンやショー出演、ワークショップのご依頼やお問い合わせは下のメールフォームからお気軽にメールくださいませ。


もしくは ema.hiroshima@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

雑記 (311)
ショー (21)
イベント (59)
レッスン (67)
サハラ・サイーダ (12)
Nesma (22)
ENTA OMRI (17)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ