FC2ブログ
topimage

2018-10

生徒募集中 ♪

この案内を一番上に載せてます 下にも記事が続いてますので見て下さいね♪

現在募集中の初めての方向けのクラス

まずは体験レッスンにお気軽にどうぞ♪
各教室で体験レッスン受付してます

【広島教室】
  木曜日 19:15-20:25

【西条教室】
  月曜日 19:00-20:10



みなさま、お待ちしてます

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハフラのこと、脳と踊りのこと - 2018.07.20 Fri

昨日ハフラ会場のLogさんへ、再度下見に行ってきました。

以前行ったときから、イメージがかなり小さな会場というふうに記憶が進化してましたが、昨日行ったら結構思ってたより踊るスペースも取れそうです。

ほっ✨

あとマスターから持ち込みオッケーの許可いただきましたので、軽くつまめるものを持ち込みしたい方はどうぞ。

ありがとうマスター💕

ゴミは持ち帰ってくださいね。

ドリンクは会場でご購入ください。

あと、会場の雰囲気と合わないようものはご遠慮ください。

コンビニのざるそばとか.....笑

開場前の演者の腹ごしらえは好きなものをどうぞ。

という感じで、今回本当に、
ハ・フ・ラ

みんなで、仲間内でワイワイという感じになりそうです。
めちゃ楽しみ💗

生演奏もあって、本当に信じられないくらい豪華✨で私たち幸せ🙏

どうぞ「今」を「幸せ」を味わい尽くしてください。

翌日のお二人のワークショップまだ空いてます。
生ドラムソロのワークショップに、名曲Daret El Ayamの曲解説。

生ドラムソロなんて超豪華ですよ✨
生音体験は、踊りの質、音を聞く力を飛躍的にあげてくれます!!

曲解説に関しては、以前は知識として歌詞を頭に入れていくと思っていましたが、今では捉え方が全く違います。

音楽をより深く自分に落とし込んでいくために、

より深く感じるために、

体の深いところにあるココロの奥の扉を開けるための「鍵」のような役目を果たしてくれます。

歌詞がわからなくても背景を知らなくても音楽を感じることはできます。(その深さはかなり個人差があると思われる)

でも、歌詞がわかるとそれより更に深いところにイケる扉の鍵を開けることができる。

というのが最近の個人的な実感です。

オールレベル大歓迎です!!!

音楽が好きな方
ちょっと気になる方

などなど

あと、
なんだか最近行き詰まりを感じている方
成長してる実感がない方

にも本当におすすめです。

一見、音楽の解説と踊りの成長は全く関係のないことの様に思えますが、

チッチッチ☝️

脳は常に「刺激」と「感動」✨

が必要なんです。

「刺激」と「感動」は脳の大好物😋

ココロと魂の栄養🍰🍦🍭

「脳」と「踊り」って何の関係があるのって?!

チッチッチ2☝️笑

体を動かす指令を出しているのは「脳」。
筋肉を動かすのも「脳」。

それに頭が柔軟であることは、ココロとカラダの柔軟性にも関わります。

でもいつも同じことばかりだと脳は飽きちゃうんです。だから行き詰まるんです。
だから頭も固くなるんです。

な・の・で、体を動かすことだけでない、いつもと違う方向からアプローチしてみることが大切だし、

曲解説と最後の景子さんの演奏、めちゃめちゃ感動します✨

そういうこと、そういった感動体験はダンスが成熟していくためにもとても大切なプロセスだと感じています。

実際、音楽講座のメンバーはかなり常連客化してますが、みんなの進化にいつも驚かされていますよ😲

というのが脳の事をほんの少しだけ知ってるEmaのお話でした。

都合つく方は是非ご一緒しましょう!!
もちろんうちの生徒さん以外も大歓迎です✨



































● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bellydancerema.blog65.fc2.com/tb.php/694-283d5048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生演奏部門セットリスト発表 «  | BLOG TOP |  » 生演奏リハーサル空き状況

最新記事

プロフィール

Ema

Author:Ema
Emaベリーダンススクール主宰

地元広島を拠点に全国で活動中。

2009年TIBC 東京国際ベリーダンスコンペティション オリエンタル・ソロ(プロ)部門優勝

2015年 Rakstar(アメリカ・マイアミVirginia主催)プロフェッショナル部門優勝

2004年より独学で学び始め国内外のワークショップに参加。その後FARASAスタジオ(東京)主宰ZIZI氏に出会い師事。

これまで何度もエジプトへ渡り、ヨーロッパやアメリカにも足を運び学び現在も学びを深めている。国外では主にYousry Sharif, Nesma, Sahra Saeeda, Hadiaより学び自身の踊りに大きな影響を受けている。

2010年にEmaベリーダンススクールを立ち上げる
現在は広島を拠点に国内各地のイベントに出演、ワークショップに招かれ指導にあたる。また県内でのイベント主催も積極的に行い、広島のベリーダンス界を盛り上げ、文化を発信していくことにも務めている。

ショー出演&レッスン情報


広島市内と西条でレッスンしています。 詳細はホームページをご覧ください♪


プライベートレッスンもしています♪


レッスンやショー出演、ワークショップのご依頼やお問い合わせは下のメールフォームからお気軽にメールくださいませ。


もしくは ema.hiroshima@gmail.com

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

カテゴリ

雑記 (350)
ショー (22)
イベント (80)
レッスン (101)
サハラ・サイーダ (12)
Nesma (22)
ENTA OMRI (17)
Nesma Japan Tour 2018 (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。